忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も寒い日でしたけど、陽が差すと外仕事も苦になりませんでした。

昨日の初雪に背中を押されるように、

今日は父と一緒に、外で冬支度part1。

庭の花達の後始末をしたり、冬囲いをしましたよ。

来週あたりには、冬支度part2をする予定です。

雪が降る前に、いろいろやることがあるんですよね~・・・。


今朝のマミ。

d8c04c82.JPG

朝ごはんを食べて、父のひざの上で耳を掻いてます・・・(笑)

気持ちよさそう~♪

2929d777.JPG

「マミ、散歩行くよ!」の父の声に、ピクッと反応中・・・。

d882ef2f.JPG

あったかいベストを着て、父と一緒に朝散歩に出かけて行きました。


午前中、外で仕事をしていると、

家の前をマルチーズが通りがかりました。

思わず近寄っていって声をかけると、

ママさんの胸の中にはもう一匹のマルチーズがいました。

お散歩していたのは2歳になる女の子で、

ママさんに抱っこされていたのは、その赤ちゃんでした~♪

まだ3ヶ月の女の子。可愛かったですよ~!

散歩の途中なのに、あれこれ話をして引きとめてしまいました。

父が家の中からマミを連れてきて、

マミともご対面してもらいました。

普段、ほかの犬種のワンちゃんがいると

怖くて足がすくんでしまうらしいのですが、

マミとは大丈夫でした。

お互いに、匂いを嗅いでましたよ~♪

ママさん曰く、

「交配させるときも心配してたんですが、

やっぱり同じマルチーズの仲間だと認識したのか、

全然大丈夫だったんですよ~。」

それで、ちゃんと赤ちゃんもできたわけですね!(爆)

二匹の赤ちゃんが産まれて、一匹はママさんのお姉さんのおうちにいるそうです。

マルチーズが二匹もご近所にいると知って、

なんだかすごく嬉しくなった母と父でした♪

そのうち、お散歩で出会うことも多くなりそうです。


8ab4a4d9.JPG

父と母が外仕事を終えて、家の中に入ってみると、

マミはこんな顔して不貞腐れておりました・・・(笑)

こんな顔をされると、散歩に連れて行かないわけには行きません。

64657cd0.JPG

あったかい格好をして、今日の散歩第二部へ!(笑)

1d229795.JPG

久々に父と一緒の公園散歩です。

c922e74c.JPG

湯川公園の紅葉もすっかり終わり、

あたりは落ち葉の山です。

08e08dcd.JPG

ちょっと寒々しい風景になりましたね~。

c364d53b.JPG

a42d3125.JPG

父は紅葉の盛りを見ていなかったのですが、

名残の紅葉を少しだけ楽しめましたよ。

fd96e966.JPG

赤い葉も、すっかりくすんだ色になりました。

32976b20.JPG

振り返っては、母がいるのを確かめるマミ。

809682ca.JPG

あんまり可愛いので(爆)、落ち葉の山に入れてあげました~。

「なにしゅるでしゅかぁ~!」

必死になって、抜け出てきました・・・(笑)

f29d0bac.JPG

99fb519a.JPG

目にするものがみんな、ちょっと寂しげに見える晩秋の午後でした。

この水飲み場も、もうすぐ冬囲いされることでしょう。

c5d21a23.JPG

公園の林も鮮やかな紅葉が終わり、

後は静かに雪が降り積もるのを待つばかりです。


ちょっとおセンチな気分になって芝生広場に戻ってみると・・・

b315816a.JPG

ボ、ボルゾイ??おっきぃ~~い!

あわててマミを抱っこして固まっていると・・・

3f66c87e.JPG

優雅な身ごなしで、ゆっくり歩いていたかと思うと、

来た!来た、来た~~っ!

マミのところに匂いを嗅ぎにやってきました。

ちょっと焦ったけど、おとなしい子で安心♪

母はおっかなびっくり、頭を撫で撫でしてあげましたよ。

初めてボルゾイに触った・・・。

ボルゾイちゃんの顔と、マミの体、ほぼ同じ大きさだったような・・・(笑)

「おとなしい子ですね~!」と、飼い主さんとお話していたら、

急に駆け出したボルゾイちゃん!

ものすごく迫力のある走りです。

そして、近くにいたコーギーちゃんを追いかけ始めました~!

驚いたコーギーちゃんは、必死で逃げ惑います。

飼い主さんが声をかけても、すっかり遊びモードに突入したボルゾイちゃんは

聞く耳持たず、走りまくり~。

いやいやどうなることかと思いましたが、

何とか無事に飼い主さんが捕まえました。

おっきいワンコ、私には扱うのが無理だと、改めて思いました~。


今日も小さなことがいろいろあった、面白い一日でした~(笑)





PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 小春日和♪ HOME 初雪。 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]