忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の大雪とは打って変わって、

今日は晴れた穏やかなお天気になりました♪


昨日、マミの誕生日にいただいたプレゼント、

記念に写真に撮っておこうと思っていましたら・・

5025c871.jpg

邪魔をするんだなぁ、このお方・・。

ba0a1a9e.jpg

1c84fc33.jpg

改めて、素敵なプレゼントを、ありがとうございました♪

69525fdf.jpg

昨日の夜、マミが使っていたこの可愛いプレートも、

プレゼントでいただいたものです♪

器が可愛いと、中身が貧弱でも美味しそうに見える気がする・・・(爆)

200097bd.jpg

あっ!もらったばかりのウサギさんのおもちゃが・・・!

うさぎさん、ごめんちゃい!

以上、昨日のお誕生日の模様でした~(笑)


実は、昨日はマミの誕生日だというのに、

母は大雪の中、デジカメ教室のお仲間7人で、

雪中行軍をしておりました・・円山原始林で・・。

e2796012.jpg

どこを見ても雪しか見えないそんな日に、何ゆえ?

という疑問が頭をよぎらないでもありませんでしたが・・・。

写真を撮りにいく約束をした7人それぞれが、

「こんな大雪なのに、誰からも中止の連絡が来ない・・・。

ということは、決行ってことなのね。」

と、結局誰も欠けることなく待ち合わせ場所に集合しちゃったんですよ。

デジカメ教室の先生に普段から、

「雪や雨の日こそ、いい写真が撮れるんですよ!」などと、

激しく洗脳されている私たち(爆)。

「こんな雪の日こそ、ひょっとして・・・!」という儚い希望を抱きながら、

集結したのでありました~。

しか~し、現実はそれほど甘くなく。。。

5683b349.jpg

激しく降りしきる湿った雪の中・・

d8c49390.jpg

びしょびしょに濡れそぼりながら・・・

結局これという写真も撮れずに・・・終わっちゃったんですけどね!(爆)


すっかり湿り気を帯びた体とカメラを休めるために、

みんなでゆっくりランチをとりながら、しばし休憩。

しかしみんな前向きですよ~。

「こんな雪の日に撮影して、いろいろ勉強になったよね~。

これも経験のうち!

雪の日の撮影の参考になったよね!」

ポジティブシンキング♪

7人のおばさんは、これからもがんばるのだ~!(爆)


そんなこともあったし、朝と夕方の雪かきで、

昨日はすっかり疲弊しておった母なのでした・・・。


今日は朝からいいお天気なので、

昨日の分を補うべく、マミと散歩♪

1470e785.jpg

なんか可愛い、道路わきのポール♪

e703f7c0.jpg

b3f2b7d3.jpg

昨日の雪のせいで、あたり一面真っ白け・・・。

6279fd05.jpg

a786e8d1.jpg

334813fb.jpg

c661c2e5.jpg

今日もウキウキ散歩のマミなのです♪

b2c0666a.jpg

86dc90c7.jpg

1f8e1d30.jpg

今日もとりあえず、満足げに家路につく後姿・・(笑)

e7e78e58.jpg

99d22b0f.jpg

昨日の今日だというのに、

今日も午後から勇んで森へと出かけた母・・・。

ほとんど病気?!(爆)

 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]