忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお天気が良くなったので、マミと一緒にちょっとお出かけ~♪

674a9f1f.jpg

午前中にお風呂に入れられ、ちょっと凹んでいたマミも、

目的地に到着すると、ルンルン気分でお散歩です♪

fe74a155.jpg

さて、ここはどこ?

正解は、「支笏湖」です。

1月30日から始まる、「千歳・支笏湖氷濤まつり」の会場を、

一足早く見に来ましたよ。

81c82d3d.jpg

まだ完全に出来上がっていないようでしたけど、

金曜日まで後5日。

いい冷えがきますように・・・(笑)

1c039334.jpg

24時間体制で、こうやって支笏湖の水を汲み上げて噴霧してるんですね~。

美しい「支笏湖ブルー」の氷を目指して、

がんばってほしいものだと思います♪

ライトアップされた氷もまた、なんとも言えず素敵ですけれどもね!

c20abda9.jpg

e136c51b.jpg

どうでもいいけど、湖面を渡る風は非情に冷たくて・・・

でも、すごく張り切ってるマミさん・・・(爆)

e06ec77f.jpg

桟橋に打ち寄せる波しぶきが凍って、

こんな風になってますよ~。寒そうでしょ?(笑)

42b89d50.jpg

ほら、さらに寒そうでしょ?(爆)

d0fd102d.jpg

春の湖開きが来るまで、足こぎボートのダンディーな白鳥さんたちもお休みです。

7eb9ce0c.jpg

風は冷たいけれど、青空が広がって・・・

e0a6914a.jpg

美しい支笏湖の、厳しい冬の情景を満喫してきました。

26d6f879.jpg

e880d547.jpg

母だけでなく、マミも冬の寒さを堪能したようですよ~♪

c456d472.jpg

父に抱っこされると、思い出したように震えだすマミ・・・(爆)

4c2a7340.jpg

寒い中、それなりに散歩を楽しんだ帰り道・・・

f585ca1a.jpg

きれいな猫さんと遭遇!

98f07851.jpg

チョロチョロするマミを発見して、警戒態勢の猫さん・・・。

6fa74c7b.jpg

対峙する猫さんVSマミ。

どうなるのか?!

6351bd63.jpg

「ふん、たいしたことないわね、この子。」by猫さん。

はい、猫さんの圧倒的な貫禄に、

さすがのマミもなすすべなく、完敗でございます・・(爆)

呆然と、猫さんを見送るマミの後姿が笑えました♪


3cbd57ba.jpg

ということで、寒さの中、支笏湖まで、

はるばる散歩に出かけた奇特なマミ家でございました・・・(爆)


さて、今日のお題の「オキシトシン」、ご存知ですか?

昨日の新聞に出ていたので、お気づきの方もいるかと思いますが、

「オキシトシン」はホルモンの一種だそうですよ。

「人間では、脳の視床下部などで作られ、母乳を分泌させたり、

出産時に子宮を収縮させたりする働きがある」んだそうです。

愛犬に見つめられると、相手への信頼感やきずなを強める働きのある、

この「オキシトシン」が、飼い主の体内で増加するということが、

麻布大と自治医大の研究でわかったんだそうですよ。

「オキシトシン」は、哺乳類の母子関係や夫婦のきずな形成に

関係しているとされているそうですが、異種間での作用が確認されたのは

初めてなんですって。

「目は口ほどにものを言う」というのは、

飼い主と愛犬の間でも成り立っているんですね~。


あの目で見つめられたら・・・ね!(爆)



 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]