忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が降る、三月三日ひな祭りです。

d25aa0e9.jpg

昨日、やっとさっぱりしたうちのお嬢さん、

ひな祭ってことで・・・

666986bd.jpg

着物着せられちゃって、お雛様と並ばされちゃいました~♪

ed6eebbb.jpg

区切りの良い、5歳のひな祭、ってことで。

 5f8ab6b0.jpg

うちのお雛様たち、すぐに出せてすぐにしまえるように、

とっても小ぶり。(爆)

1bcc2d08.jpg

雛祭りが終われば、あっという間に片付きます♪

05579e9e.jpg

長男君が、マミに「雛ケーキ」を買ってくれました。

っていうか、マミは食べられない人間用なので、

母さんが一口でいただこうかと思いましたが・・・

それもなんなので、これを5等分して今夜頂きます。

一人当たり、どんだけ小さくなることか・・(爆)

マミには、ひな祭なので「肉」をあげます。(爆爆)


午前中、久々にマミを公園に連れて行って散歩させてきました。

ひな祭りだから、大サービス!(爆)

cats1.jpg

久々に広い公園で散歩して、

マミも気分良かったと思います♪


帰りがけに出会ったダックスの男の子、

なぜかマミの後を追いかけてくるので、

「どうするんだ、マミ?!」と思いましたが・・・

077.jpg

9461e7e7.jpg

軽く威嚇してみて、相手が反応しなかったので、

自分が上位と思ったようで・・(笑)

0fb76856.jpg

90c9e80c.jpg

しきりにチェック入れてましたよ。

b1b0175b.jpg

匂いチェックをしたあとは、さっさと帰る気満々なマミ。

ダックス君は、まだ遊びたそうに後を追ってきましたが、

後ろを振り返ることなく、車に向かう、クールな女です・・(爆)


そんなマミのひな祭でした・・・(^^;


先日、「北海道開拓の村」に行った時、

古いお雛様とご対面してきましたので、

そのお写真を・・・。

218.jpg

これは、昭和初期のお雛様だそうです。

ひな壇に、自分の家にあるお人形を全部飾った、みたいな感じです。

昔はこうだったのかもね~。

f4b76f10.jpg

6188ea56.jpg

こちらは、昭和40年代のお雛様。

よく見ると、とっても典雅なお顔をしてますよ。

ちっちゃすぎるお口が、よく見ると半開きなのよ。

ものすごく小さな歯が描かれてるのよ。

これって、ちょっと怖いかも・・・。


懐かしいお雛様を見学して、子供のころをふと思い出したわたくしでした♪
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]