忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の大雪、大変でした。

窓から外を眺めていると・・・

94ffba6c.JPG

降りしきる雪の中、街路樹の赤い実を食べに

鳥達がやってきてました。

寒さの中、食料調達も大変ですね~・・・。


今日は、昨日の雪が嘘のように、晴れた朝を迎えました♪

昨日は検査でお疲れだったマミなので、

今日はお留守番をしていてもらうことに・・・。

71db8ed6.JPG

母に置いてかれる気配を察してか、

こんな顔して見つめてきます・・(笑)

お兄ちゃんと仲良く留守番しててね~!


ということで、母はお友達と一緒に、写真展を見に行ってきました。

デジカメ教室の先生が、わたし達の教室とは別に、

6年前からやっている教室の生徒さんたちの写真展です。

皆さんの渾身の一枚を、ゆっくりと拝見してきました♪


人の写真を見るのは、とても刺激的で勉強になりますね~。

会場に来ていた先生の解説付きなので、

とっても参考になりました。

いつか自分も、あんなにいい写真を撮れるようになりたい!

改めて、写真を頑張ろう~と思いました。


で、いつもカメラを持ち歩く勉強熱心な(笑)わたし達、

写真展で受けた刺激が醒めないうちに、

厳寒の北海道庁で、写真を撮ってきました~(爆)

ca963704.JPG

半分凍りついた池でも、鴨たちは元気にしてました♪

3da82d68.JPG

木の小枝にも、小さなツララが仲良く並んでいます。

3522e399.JPG

今日も凍てついた風が吹き抜けていました・・・。

efb0ea58.JPG

木の枝には、寒そうな鳩。

fdf5bf8d.JPG

雀はチュンチュン、元気そうだったなぁ~(笑)


せっかく道庁に来たので、記念に庁舎も撮ってみよう。

383efa24.JPG

屋根の上の避雷針が、なんだか優雅なデザインです♪

0c538d61.JPG

レンガの建物って、素敵ですよね~。

ff19bdf6.JPG

以上、観光名所の北海道庁でした~(笑)


家に帰ってくると、退屈そうな顔をしたマミが待っていたので、

ついついほだされて、ご近所散歩へ連れて行きました・・・寒いけど。

60172e21.JPG

うちの物置の屋根にできたツララも、

寒さで大きく育っています!(爆)

傾いてきた陽に輝いて、綺麗でしたよ♪

367863d4.JPG

ee614088.JPG

そんなところに行ったら、川に落ちちゃうよ~!

4e85972c.JPG


060e4cca.JPG


立ち枯れている雑草の風情も、絵になってると思えるわたし・・・(爆)


b07073aa.JPG

コロコロ転がる小さな雪玉も、なんだか可愛らしく・・・。


f5da333e.JPG

5e8bd33a.JPG

今日は短い散歩だったけど、

とりあえず満足気なマミでした~♪

bc1817cb.JPG

明日はまた、雪になりそう・・・。

散歩は出来るかな~・・・。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]