忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、穏やかに晴れて雪かきなしの朝を迎えました♪

ただ、除雪車が残していった道路の硬い雪を息子に始末させ、

母はデジカメ教室へ。

今日は先生が道東で撮ってきたばかりの丹頂鶴や、

風景写真をタップリ見せてもらいました。


今月末から3月にかけて、銀座・札幌・大阪で

先生の写真展があるので、それも楽しみです♪


さて、昨日のお誕生会(?)の本編ですが・・・、

お誕生会というよりも、いつものごとく「コスプレ大会」になってしまうのでした~(笑)

7e049e6f.JPG

sachiさんが、お雛様の雪洞と金屏風を持ってきてくれたので(ちょっと年代モノ?笑)、

婚約記者会見風に・・・。あ、「夫婦漫才師」って言わないでね!(爆)

この季節、静電気でお耳の毛っけもびよ~~んです。

bd81f883.JPG

ナナ君、ちょっとお疲れ気味・・・?

今回は「黒一点」のナナ君だったので、

3姉妹相手に一人でずっと奮闘してくれました~。

ほんとにお疲れ様だったんです。

ae206ea7.JPG

りんちゃんとは、なんだか落ち着いた夫婦の風情が感じられるのですが~・・・。

e83915f4.JPG

お嫁さんが「半歩前」に出てる感じが、いいんですよ~(笑)


桃ちゃんとの写真も撮ったのに、ブレブレで・・・(汗)

いい写真が撮れなかった~~!ごめんね!



突然ですが・・・「上様をめぐる女達」~犬奥物語~(爆)

c1b6ed11.JPG

凛々しい「上様」をめぐって「犬奥」では、

日夜女の戦いが繰り広げられているのです・・・。

cf42d7af.JPG

一番年若な「桃姫様」は・・・ちょっとお疲れですが(笑)、

犬奥に来たばかりで、右も左も分からずに、

お局様や年上の姫たちに苛められて、

毎日切ない思いをしているのでございました・・・(岸田今日子風に・・爆)

64e04004.JPG

「犬奥総取締役」のおりん様は、上様を守るためなら

どんなことも厭いはせず、身を粉にして上様のために尽くしておいでです・・・。

ba528f8d.JPG

田舎育ちの「マミ姫様」は、犬奥でのしきたりもなんのその、

勝手気ままに犬奥を走り回るお転婆ぶりに、

おりん様も手を焼いているのでございます・・・。

3b6ad01f.JPG

今日も今日とてマミ姫様は、

「上様、遊びましょ~♪」と勝手に乱入してくる始末に、

おりん様はヅラがずれるほどの大激怒!(爆)

「マミ姫殿、上様の御前でなんというはしたなき行い!

お控えなさいませ~!」

上様:「おりん、よいではないか。田舎育ちの娘ゆえ、

大目に見てあげよ。」

なんとお心の広い上様♪

1f7aa281.JPG

「やった~!上様の隣はあたしのもの~♪」

田舎から出てきたくせに、妙に流行りモノがお好きなマミ姫様、

ヘアスタイルも勝手にアレンジしておいでです・・・(爆)


鷹揚な上様とお転婆なマミ姫、

そんなお二人に眉をひそめるおりん様・・・

そして迷子の子羊状態の桃姫様・・・。

どうなるんだ、犬奥?!

「犬奥」の日々はこうして混迷を深めていくのでありました・・・おしまい。


疲れました・・・ここまで書くの。(爆)


ここからは、カミナリさまシリーズ♪

aa47a353.JPG

「うる星やつら」のラムちゃんみたいな桃ちゃん♪

981c1179.JPG

acc083f7.JPG

ナナ君には、グリーンのヅラのほうがよかったかなぁ~(爆)

cda7e04d.JPG

りんちゃ~ん、なんだかヅラがお帽子みたいですよ~。

パリのマドモアゼルのお帽子みたいですことよ~♪(笑)

8dd995b0.JPG

あ、怒ってる?もう嫌になっちゃったね~(笑)


というわけで、昨日のコスプレ大会・・いや、お誕生会は、

夕方まで楽しく賑やかに続いたのでありました♪


9c0450be.JPG

こんな可愛い迷子札や、

603e7b75.JPG

ちょろべろなウサギさんや(笑)、

ec05fe15.JPG

真っ赤なお洋服も頂いちゃいました~♪

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました~。

何よりも、みんなと久しぶりに遊べたのが一番嬉しかったです!

74410359.JPG

「またあしょびにきてくだしゃい!」

雪深い田舎ではありますが、また遊びに来てね!



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]