忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝の月。

9206c605.JPG

そして、朝の犬・・・(笑)

fbab6d45.JPG

昨日は久々にプラスの気温になって、暖かかったので、

午後からマミと散歩です♪

65cdb720.JPG

13c34b42.JPG

ほんとに雪が好きだね~♪

3485b363.JPG

9cb5c13d.JPG

木の間に何かある!と思って近づいてみると、

「リスのえさ入れ」なるものが挟まってました。

どうやらエゾリスが餌を食べにやってくるようです。

ここでじっと張り込んでたら、リスの姿を撮れるかも~!

でも、それはムリ!そんな根気はありません・・・(爆)

6477f70b.JPG

なんてったって、この方がおりますからぁ~。

ちょっと足を止めただけで、「はやく~!」って催促されちゃうし・・・。

ad6f4cf5.JPG

目だけで、こっちを監視してるし(爆)

81f794ba.JPG

久々のプラスの気温に、桜の冬芽ものびのびしているような・・・(笑)

c65fc70a.JPG

桜の咲く頃が楽しみだね~、マミ♪


散歩を終えて家に戻ると、息子達が除雪作業の真っ最中。

2階のベランダにどっさり積もった雪を下ろして、

雪かきしてくれていました。

やっぱ男の子!肉体労働が必要な時には助かります♪


さて、ここで質問です。

これはなんでしょうか?

65edc40c.JPG

昼間、息子達が雪かきしている間に、

母はせっせと雪玉を作り、「ゆきあかり」のキャンドルを灯すために、

こんなものを作っていたのでした~(笑)

夕方5時、ひとりで点灯式を挙行いたしました!(爆)

bca6c9c8.JPG

キャンドルの明かりを眺めていると、

去年の小樽の「ゆきあかり」を思い出します。

f383bdc5.JPG

小樽には及ぶべくもないけれど、

こうやってしょぼい「ゆきあかり」を灯すのも楽しいものです♪

c9739d04.JPG

街灯に照らされたツララも、なんだかキレイに見えちゃうし・・(爆)

b26cb77e.JPG

部屋の明かりを消してカーテンを開け、

窓越しに「ゆきあかり」を眺めながら、父は晩酌です(笑)

ちょっと風情があって、いいものですよ~♪


deec716d.JPG

最後は、デジカメ教室で習ったばかりの「露光間ズーミング」で~!(笑)


雪には不自由しないので(爆)、こんなことをして楽しんでみました。




今日も、暖かくて綺麗な青空が広がってました♪

午後からは、またマミと一緒にお散歩です。

e6c3581a.JPG

実は今日の午前中に、マミの詳細な血液検査の結果を聞きに

病院へ行ってきました。

1f780838.JPG

土曜日に先生から電話があり、ざっと説明を受けたのですが、

さらに詳しいことを伺いに行って来ました。

電話では、難しい病名を言われてもぴんと来なかったんですが、

マミの病名は「肝門脈微小血管異形成症」

というものではないかということでした・・・難しいでしょ?

先天的な要素が大きい病気のようです。

00aae6ee.JPG

でも病名を確定するには、開腹して肝臓の一部を切り取り、

組織検査をしなければ分からないそうなんです。

59d6ce8e.JPG

今はまだ、それほど進んだ状態ではないようだし、

数値もそれほど高くないし、何より元気なので、

定期的に検査をしながら、様子を見ていくことになりました。

9988fc0b.JPG



f298d6a9.JPG

ね!元気でしょ~♪(笑)

dbe06a18.JPG

前回使った薬で、数値がぐんと低くなったこともあり、

今回も同じ「利胆剤」を処方してもらい、

一ヶ月飲ませることにしました。

食事も、肝臓サポート食のサンプルを頂いてきて、

試してみることにしましたよ。

f101e963.JPG

基本的に、この病気は治るものではありません。

ただ、肝臓の状態の変化を見守りながら、

いい状態を長く続けていってあげるようにしなくちゃいけないのかなと思っています。

d5d9fcb9.JPG

先生に、サプリメントのことも聞いてみました。

どんな風に考えていらっしゃるかな、と思ったのですが、

先生は否定的な立場ではありませんでした。

むしろ、使ってみるのもいいと思います、ということでした。

その時には、どんなものを使うのか教えてください、とも。

a8900c93.JPG

先生が、「ネットをされますか?」と言うので、「はい。」と言うと、

「では、ネットでこの病名を検索してしてみてください。

色々出てくると思うので、勉強してください。」って。


あぁ~、難しいことがいっぱい書いてあるぅ・・・(汗)

fa469931.JPG

思わず、難しい漢字を飛ばして読みたくなります(爆)

b1f75d07.JPG

しかし、そんなことも言ってられないので、頑張りますよ~、マミのために!

b5a8ac51.JPG

ということで、ダラダラ書いてきましたけど、

とにかく今はマミも母も元気です♪

今までよりももっともっと、

マミと一緒にいる時間が愛しくなりましたよ♪

7f4b3c52.JPG

暖かくなったら、またみんなといっぱい遊ばせたいし、

いい状態を保っていけるように、気をつけてあげようと思ってます♪


こんなマミですが、元気ですから心配しないでね~!


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]