忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々に気温がプラスになったようで、お天気もよく穏やかな日です♪


昨日はマミと父と一緒に、「セロリ・ダ・ワン」さんに出かけてきました。

ミニミニマルちゃん集会です♪


マミの大好きな「セロリ」さんで・・・

2f893160.JPG

ひとしきりはしゃいだ後は、おすまししてみんなが来るのを待ってました(笑)


またしても、突然ですが・・・

その後の「犬奥」~続・犬奥物語~(爆)


上様をめぐる、桃姫様・マミ姫様、そしておりん様の確執も、

はるか昔の話になってしまった犬奥では、

ナナ様のご嫡男、「マル吉様」が家督を受け継いでおられます。

マル吉様には、京の宮家よりお輿入れなさった、

「みぃ姫様」というご正室様がいらっしゃいます。

59167f7f.JPG

まだ幼さの残る「みぃ姫様」は、

京の宮家の父上様と母上様が恋しくてならないご様子なのでございます・・。

ba9bf071.JPG

寂しさに沈んでいらっしゃるみぃ姫をお慰めしようと、

マル吉様は、「みぃ!遊びに参ったぞ!」と、こんなご無体なことを・・・(爆)

e453a5c8.JPG

こんなデリカシーのない上様に、みぃ姫様はすっかりご機嫌斜め・・・。

みぃ姫:「上様なんか、大嫌いでおじゃる!」

上様:「しまったぁ・・・。怒らせてしもうた・・・。」

02d4b1fa.JPG

上様:「みぃ、もう泣くな。わしが悪かった・・・。

のぅ、機嫌を直してくれい!」

そこへ、ご隠居なされたナナ様が登場・・(笑)

facaf5f3.JPG

ナナ様:「みぃ姫、いかがいたした?

マル吉が、何か粗相をいたしたのか?」

ナナ様は、ご隠居なされたとはいえ、まだまだお子様のマル吉様のことが

心配でならないご様子。

京の宮家よりお興しいれなさった、まだ幼いみぃ姫様にも

細かくお心遣いをしておられるのでございました・・・。

(ナナ様は、「ホワイト家族」のお父さんのイメージで・・・笑)

147ffec0.JPG

ナナ様:「マル吉、生まれ育った京を離れ、

一人で頼るものの無い都にやってきた幼いみぃ姫じゃ。

お前が守らずしていかがいたす!

これからは、しっかりとみぃ姫を守っていかねばな。」

懇々と諭すナナ様に・・・

マル吉様:「父上、申し訳ございません。

これよりこのマル吉、しっかりとみぃ姫をお守りいたす所存。

どうぞご安心頂きますように。」

と、深く頭をお下げになるのでございました・・・(笑)

3e08b456.JPG

この一件以来、すっかりお優しくなられたマル吉様のご様子に、

みぃ姫様もお心を開き、仲睦まじくお過ごしでございます・・。


さて、ある日マル吉様が「鷹狩り」にお出かけなさった折、

ご休息をとられたお屋敷で見初めた女子を、

みなの反対を押し切り「犬奥」へとお連れなさったのでございます。

cad52852.JPG

つぶらな瞳がまことに愛らしい「ちず姫様」・・・

8ccc4ad1.JPG

頼りなさげで儚げなちず姫様に、

なぜかこのお方もメロメロなのでございます・・・(爆)

a511c38a.JPG

ご隠居様、たびたびのご登場でございます・・・。

636955ba.JPG

ナナ様:「ちず姫、何か欲しいものは無いか?

困ったことがあれば、遠慮せずに申せよ。」

なんてことを言いながら、しばしばちず姫様のもとにおでましになるのでございます・・・。

397a0e4e.JPG

もちろん、マル吉様もちず姫様にはご執心。

犬奥のほかの姫たちをすっかり忘れる始末でございます・・・。


そんなある日のこと、相変わらずちず姫のもとに通ってこられたマル吉様に、

思いがけない衝撃的な出来事が起こったのでございます・・・。



5a0e7e26.JPG

ちず姫:「上様、もうこれ以上嘘をついての生活には耐えられませぬ。

どうぞ、今までのことをお許しくださいませ!」

マル吉様:「何を申しておる?いかがいたしたのじゃ、ちず姫?

はては、乱心いたしたか?」

0f2c706b.JPG

ちず姫:「上様、お耳を拝借・・実はわたくし・・コショコショ・・・」

8470ca34.JPG

マル吉様:「なんということじゃぁ~!そちは・・そちは男であったと申すのか!」

マル吉様、大ショック!!

あんなに可愛らしいちず姫様、実は立派な男子であったのでございます・・・。

生まれたご実家での家督争いに巻きこまれぬよう、

家臣の家で娘として育てられていたのでございました。

マル吉様の強引なご下命に、逆らうことは許されるべくもなく、

ちず姫様は真実を隠して犬奥入りなさったのでございます・・・。

5319cb96.JPG
 
この一件は、かなり堪えたご様子のマル吉様・・・。

この後「犬奥」へ足を運ぶことは、なくなったのでございました・・・。

犬奥崩壊か?!(爆)


さて、ご実家に戻られた「ちず姫改めちーず様」は、

無事に男子に戻り、ひとつ年上の「マル姫様」と祝言を挙げられました。

5bf783df.JPG

歌舞伎役者のようなちーず様と、可愛いマル姫さまは・・・


e8c858d5.JPG

まるで兄弟のように(爆)仲睦まじく、

幸せにお暮らしになったのでございます・・・。


ところで、ナナ様のその後はいかに?

ナナ様は、お心をお許しになれるおりん様と、

桃姫様・マミ姫様とともに、諸国漫遊の旅へとお出かけになったのでございます・・・(笑)

めでたしめでたし・・?

3169a273.JPG

「最後までご覧頂いて、どうもありがとうございました~!」byマル吉&チーズ。

7b16bc61.JPG

本日のオールキャストでございます・・・。

あ、マミは出演してないけどね!(爆)

3ba226a5.JPG

チーズくん、真ん中で固まってヅラ取れちゃったけど、

本日大活躍の俳優さんたちでございます・・・(笑)

1980559f.JPG

「みなしゃん、おつかれ~!」

父のひざの上で、余裕かましまくりのマミでしたぁ~♪


最後はこれで締めくくり~。

390fdcda.JPG

マル吉鬼。(笑)

74aa17f0.JPG

チーズ鬼・・鬼じゃない!可愛くて、メリーさんの羊みたい♪(笑)

212d1e41.JPG

「ボク、もうちゅかれちゃったの・・・」

チッたん、最後までご苦労様でした~♪


おまけ。

6125e1c4.JPG


1a45f384.JPG

ナナ様、マル吉様、2代にわたる上様たちも、

すっかりお疲れで爆睡でした!


また昨日も母達の嬌声と、高笑いが響き渡る「セロリ」さんなのでした・・・(爆)


PS :  桃姫様、おりん様、残念なご報告がございます・・・。

三姉妹であれだけ頑張って「姫ヅラ」を被ったというのに、

「マール・チーズ」兄弟の可愛らしさには、完敗でございます・・・(爆)

これからは、「マール・チーズ兄弟」改め、

「マルチーズ界の早乙女太一」と呼ぶことにいたしましょう・・・。(爆爆)


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]