忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日たっぷり降ってくれた雪のお陰で、

今朝も雪かきからのスタートです。

2時間ほどの仕事を終えて一息ついてると、

待ってましたとばかりにひざに飛び乗ってくるマミ・・・。

5a2f8de9.JPG

鼻デカ写真もどき~(笑)

ついでにこんなこともして遊んであげました~♪

9ed898ff.JPG

余り毛糸をみつ編みにして、頭に乗っけてみました(爆)

マミって、黒髪になるとこんな感じなんだね~♪

03d42e6f.JPG

22e31a75.JPG

なかなか似合うんでない?(笑)

こんなことをして遊んだあとは、お天気もいいし、

郵便局まで手紙を出しに行くついでに、マミと散歩です。

a798465c.JPG

うちから徒歩3分の郵便局。

057657ac.JPG

信号待ちしてます。

4af79a81.JPG

郵便局からの帰り道、

ザーッという音とともに屋根から落雪!

雪煙を上げてます・・・。

三角屋根の家が多いので、結構あちこちでザーッとしてます(爆)

cba7bb21.JPG

f1fc43f6.JPG

それにしても、また一段と積もりましたね~・・・。

3f32634a.JPG

ハンサムなスノーマンも、なんだか不思議な物体になってます・・・。

be427989.JPG

a2500ffe.JPG

道路わきの雪の壁も、高くなりました~!

3e3ad452.JPG

56c7481d.JPG

2月の最初の日、なんとなく陽射しが暖かく感じられるのは

気のせいでしょうか・・・。

a24ddac1.JPG

マミには「そんなの関係ねぇ~。」でしょうけどね(笑)

babed347.JPG

雪捨ての道・・・。

雪の山が、二階に近いところまで高くなりました。

0711764d.JPG

10a4cbcd.JPG

青空と雪のコントラストが綺麗です♪

cfac0ea0.JPG

そしてマミは・・・相変わらず雪の壁にスリスリしながら歩くわけで・・・。

d0a1ab8a.JPG

こんなに雪まみれ・・・。

d9062366.JPG

一体どんな顔してスリスリしてるんだ?と思ったら・・・

こんな顔でしたぁ~(爆)

8d19691e.JPG

軒先のツララも、柔らかそうな陽射しをうけて

融けだしているような気がするのも・・・

やっぱり春を待ち焦がれる願望なんでしょうかぁ~(笑)


今試験期間の三男坊、今日で試験が終わります。

そして、明日から春休み・・・長いぞ、休みが!

休みはいいのですが、息子の通う大学で、

麻疹(はしか)にかかっている疑いのある学生が出たらしく、

明日から十日間は学内立ち入り禁止だそうです。

言われなくてもウチの息子は、学校になんて行かないと思いますが・・(爆)

大学生で麻疹・・・重くなりそうですね~。

810bd6f3.JPG

ちと不安を覚えた母、懐かしの母子手帳を持ち出して、

予防接種の欄を調べてみましたら・・・

やっぱり三男は麻疹の予防接種を受けてない。

確かあの子は2才になる前に、どこからか頂いてきて、

麻疹にかかってしまったんだった・・・。


突発生発疹やら風疹やら麻疹やら・・

なんだかブツブツのできる病気がいろいろあって・・・。

だんだん記憶が曖昧になってくるのでございます(爆)

三人分の病気の記憶・・・定かではなくなってきました。


臆病だった長男は、大きな病気も怪我にも無縁で子供時代を過ごし、

やんちゃな次男は小さい頃から「切った!縫った!折った!」の世界・・

三男は、2歳で入院生活を送ったことがありますが、

それ以後はとりあえず元気。なはず・・(爆)


昨日食べたご飯のメニューもおぼろげになっている母なので、

息子達よ、あんまり母に昔のことを色々聞かないでね!(笑)



それにしても懐かしの母子手帳、

長男から三男出産までの自分の体重の記録を見てみると・・・

あひゃ~!(爆)

着実に増えてましたわ!





PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]