忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も昨日に引き続き、暖かい一日になりました♪

今日は北海道でも20度を越えたところがあったらしいです。

ちょっと不気味な感じの4月・・・。

この調子なので、桜の開花予想日も少し早まりました。

嬉しいような怖いような・・・なんかおかしいですよね。


今日も暖かい陽気に誘われて、マミと公園散歩へ出かけました。

9befac85.jpg

大きな木の下で、お仕事中・・・。

e9a750de.jpg

小さな池を覗き込んでみたりして・・・。

実はこの池には、たくさんのカエルがいて、

あっちこっちで変な声を出して鳴いてるんですよ~。

その声が気になるらしく、池の中を不思議そうに眺めてましたよ(*^m^*) 

0abfbdb0.jpg

1d7bfc2e.jpg

足元を気をつけてみてみると、

エンレイソウが咲き始めてました。

福寿草もまだ咲いてるのに、エンレイソウが咲き出して・・・

やっぱりなんか変・・・。

baa8b888.jpg

福寿草の群生の向こうには、白い子が・・・("⌒∇⌒") 

黄色と白のコントラストがグ~!(爆)

e4acdf4b.jpg

ナニワズの黄緑色の葉っぱが陽に透けて、キレイ~♪

468c9093.jpg

今日は公園掃除のおじ様たちが来ていたので、

そちらの様子を時々伺いながら・・・


f5544b1d.jpg

母がキョロキョロしながら胡乱な態度をしているので、

時々立ち止まってこっちを観察するマミ(爆)

b03b7464.jpg

開花予想が早まった桜の芽、

そういわれるとちょっとぷっくりしているような気がします・・・(*^m^*) 

4661020e.jpg

今日も気持ち良い陽射しを浴びて、マミとのんびり散歩を楽しめました♪

って終わりたいところですが・・・。


この頃、毎日のように怖い事件がたくさん起きてますよね~。

意味も分からない、理不尽な理由で人の命を奪ったり・・・。

カメラをぶら下げながら、犬の写真を撮ったりして喜んでいる、

どう見ても怪しいおばさんが言うのもなんですがね、

公園でマミと散歩している時に、時々不安になる時があるんですよ。

先日も午前中の公園で散歩中に、あまり人のいない公園の木立の片隅で、

若い男の子が一人で雑誌を読んでたんですよ、

人の気配を気にしながら。

服装に違和感があって・・・

なんか嫌な感じがしたんですよね~。

おまけに読んでた雑誌は、雪の下から拾ってきたような、湿った本だったし・・・。

なんだか怖くなって、マミと踵を返して戻ってきたんですが・・・。

今日も散歩中に、暇そうなのに目つきが妙な30代風の男性が、

公園のベンチに座りながらあたりを見回してました。

その人がどっちへ行くのか遠くから見極めてから、

マミと一緒に反対方向に歩き出しましたよ。

幸い今日は公園にたくさんの人がいたからよかったけど。

なんだかね~、人をこんな風に見なければならないっていうのは

とても嫌な気分になりますよ、正直。

ただ単に日向ぼっこをしていたり、暇つぶししていただけかもしれないのに、

こんなふうに見てしまうのは、おかしいのかなとも思うのですが・・・。


季節柄っていうこともあるのかもしれないけれど、

あまりにも不穏な事件が多いので、

辺りに目を配るのも大事なような気がして・・・。

皆さんも、気をつけてくださいね!





PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]