忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [358]  [357]  [356]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はうらうらとした、暖かい春の日になりました♪

札幌では17度になったのだとか。

そんなうららかな日に、お友達に誘われて

ランチに出かけてきました~♪

5206a309.JPG

「グルブ ドゥ レギューム 庄司」

というお店(発音できません!爆)、初めて連れて行っもらいましたけど、

青果店の経営するお店だけあって、野菜も果物もたっぷりの、

とってもヘルシーなランチでした♪

f0b78cd8.JPG

フルーツのデザート、すごいでしょ~!

今年初メロンに、初スイカですよ~(爆)

姫りんごのような、小さなりんごも甘くて美味しかったです~!

このランチで、1575円也。

ここのお店の面白いところは、お土産が付くところなんです~♪

05ec0854.JPG

大きなりんごにグレープフルーツ、梅のジュース。

レジを済ませると、「お土産です。」って、くれるんですよ~(笑)

なんだかお得な気分になっちゃいます。

今日もたくさんの予約客が次々と来てましたよ~。

マダムって、こういうお店好きですよね(爆)


美味しいランチで満足した後は、まっしぐらに家に帰って、

お次はこのお方を満足させてあげねば!(笑)

ということで、今日もマミと公園散歩です♪

2de5236f.jpg

やっと雪の消えた公園で、のんびりとお散歩です。

ee10f4b1.jpg

公園の池、今日は暖かかったので、水を見ても寒く感じませんでした(爆)

85816a73.jpg

1d43feab.jpg
 
公園のあちこちに、福寿草が春風にユラユラ揺れてました♪

6e0c3038.jpg

木々の芽も、少しずつ芽吹きのときを迎えそうです♪

0ec82c3a.jpg

暖かい春の陽気に誘われて、気持ちがほっこりするような情景に出会いました。

ほんとはね、車椅子を押してるお父さんの方が足が不自由なんです。

公園には、お母さんがお父さんの車椅子を押して来ていたのですが、

お父さんが立ち上がって、お母さんに「座りなさい。」って・・・。

そして、お母さんの乗った車椅子を押しながら、

歩行訓練してました。

お母さん、ちょっと照れくさそうな顔をしながらも、

車椅子に座って、しばらくお父さんの訓練にお付き合いしてましたよ♪

春の陽気に誘われて、気持ちの和む場面でした~。

6591d4a9.jpg

40分ほどマミとのんびり公園散歩をしていると、

さすがにマミもお疲れになったのか、母に抱っこをせがみます。

28766bb9.jpg

抱っこしたマミの頭越しに・・・(笑)

マミを抱っこしながら、カメラをぶら下げてるおばさん・・・

かなり怪しい?!(爆)

春だから、許してね~!


我が家の庭にも、少しずつ春の気配がしてきましたよ♪

c80e65b9.jpg

小さなタツタ草の花も咲き始めました。

a2626b73.jpg

343116d6.jpg

クロッカスも満開♪

00769fad.jpg

7be9cf64.jpg

これは・・・なんだっけ!?(爆)

でも、この花を見ると「春が来たなぁ~!」って思います。

さて、次は桜がいつ咲くのか、楽しみですよ~♪

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]