忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [358]  [357]  [356]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はうす曇のどんより天気・・・。

そして母もどんより~・・・。

実は昨日、3時間近くウォーキングしてきたので、

何となく気だるくアンニュイな母でございます・・(爆)


昨日はお友達のけいたんを誘って、カメラをぶら下げながら、

野幌森林公園を散策してきました。

近くに住んでいるのに、散策路を歩くのは10年ぶりぐらいかなぁ~。

まだ雪の残る森林公園の中で、春を探してみましたよ♪

b480cd2e.jpg

駐車場のところにあるネコヤナギに、いきなり食いつく二人!(爆)

しばらくああでもないこうでもないと写真を撮り、

やっと歩き始めたわけで・・・。

先は長いのにね!

16a2f010.jpg

散策路を少し入っただけで、水芭蕉見っけ!

cb4bb426.jpg

春がやってきたんだなぁ~♪と、水芭蕉を見ると思います。


最初は意気揚々と歩き出したけいたんと私。

野鳥の姿を見かけて写真を撮ったり、

雪道に足を取られながら靴を濡らして歩き続け、

だんだんと無口になる二人・・・(爆)

散策路の折り返し地点に着いて、ほっとひと息ですよ~。

f5aef655.jpg

01b0a46a.jpg

森の中の池で、写真を撮りながらひと休み。

8a891be1.jpg

森の中を歩いていると、なんだか不気味な笑い声が聞こえる・・・?!

と思ったら、正体はコイツ!(爆)

思いっきり足を伸ばしてる、カエルさんでしたよ~。

たくさんのカエルが、何とも賑やかな声で鳴いてましが、

一人で歩いてたら、ちょっと引くかもね・・(笑)

0f7d759e.jpg

小さなザゼンソウも見つけた~!

道路際で、腹ばいになって激写するけいたんの姿、

記念に撮っておけばよかった・・・(爆)

519a118a.jpg

福寿草も森の中で見ていると、雰囲気が違って見える~♪


さっきまで啼き交わしていた野鳥の姿が見えなくなり、

散策路を進むうちに植生も変わって撮りたいものがなくなり、

ちょっと心細くなりながらも、ひたすら歩き続けて・・・

やっと駐車場に戻ってきた時は、ホッとしましたよ~!(笑)

普段歩くことが無い私、3時間近くふらふら歩いてたら、

だんだん足が重くなってきましたよ・・・情けない。

運動不足を痛感です。

b9eb5c9e.jpg

森の出口で、もう咲き出していたエゾエンゴサクの可憐な花に癒されながら、

昨日の長~い散歩が終わりました。

疲れたけど、また散歩に来たいなと思いましたよ~♪

でも、今度は入り口からあまり奥には行かないようにします!(爆)



昨日の疲れを引きずって、ちょっとアンニュイな母ですが、

このヒトにそんな言い訳が通じるわけもなく、

しょうがないのでマミとご近所散歩へ・・・。


4035012d.jpg

「なにタラタラあるいてるんでしゅか~!

いきましゅよ!!」

と、マミにぐいぐい引かれながらお散歩~(爆)

74638297.jpg

ご近所でも、野鳥の姿がよく見かけられますが、

この鳥は何かなぁ・・・?(考えた振りしても、分からないけど・・爆)

58f181f2.jpg

後ろあんよがイカス~♪

ご本人は一生懸命お仕事中ですけどね・・・。

cac2d246.jpg

頭上を通り過ぎるお花のヒコーキ!!

今回は念願のコスモスさんですよ~♪

あと、ハマナスさんを見たら完璧だな。

b9707868.jpg

川の淵の柳の木、総毛だった感じが、可愛いですぅ~♪

もう少しすると、川原の草がすごいことになるので、

今のうちしか川の傍に近づけません。

マミを抱っこしながら、川原まで降りていってみました。

こんな景色がすぐ近くにあったんだなぁ~♪


なんてことをしながら、ゆっくり散歩をしながら家に戻ってきました。

d87e6812.jpg

マミ、火曜日にトリミング決定!おめでとう~!(爆)

「ギャボ~・・・」

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]