忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝からいい天気♪

風が強いので、気温が上がっても爽快です。


午前中に、マミを連れて畑に行ってみました。

c27de215.JPG

先日植えた大根「総太り」(いいネーミング♪)が、

もう発芽したよ~と、けいたんから聞いたので見てきました。

これからすくすく大きくなって、

立派に太るんだよ~!と、声をかけてあげました~(爆)

5bd4d48b.JPG

畑を探索中のマミ。

cab6bbca.JPG

夏の始めに種を蒔いたコスモス、綺麗な花を咲かせています♪

21a37878.JPG

赤とんぼもいっぱい飛んでいて・・・

畑にも、秋の気配が少しずつ忍び寄っています。

f01ed4e7.JPG

畑の周りは牧草地なので、広々とした景色が広がってます。

カラスと虫は多いですけど・・・ね。

6ffccfb6.JPG

畑を見た後は、野幌運動公園でマミの散歩♪

今日は少年サッカーの大会が行われてましたよ。

55206183.JPG

ここにも秋の気配が・・・。

54d83b6b.JPG

季節に関係なく、一年中忙しいのはこの方のお仕事(笑)。

4218aae2.JPG

ゆっくり散歩した後は、マミに付き合ってもらって、

お買い物へ~!


着いたところは家電量販店。

今朝の新聞の折り込みチラシを片手に、

家電量販店に向かった目的は・・・

「処分価格」「エアコン」を買うためなのでした~(爆)

とうとう我が家も、可愛いマミのため(?)、

来年用のエアコンを、夏の終わりに買う決心をしたのでした!

これから取り付けてもらっても、

おそらくクーラーとして稼動することはないと思いますが、

でももしかして、もしかして、間違って暑くなったら・・・なんてね。


正直、今年の暑さには参りました。
 
たった2~3日の猛暑でしたが、それでも堪えました。

来年、もしかしたら冷夏かもしれないけど、

ないよりはあったほうがいいか・・・

とにかく安いうちに買っておけば、安心して夏を迎えられる・・・って、

来年の夏の話ですけどね~(爆)


本州ではまだまだエアコンが必要な季節でしょうが、

北海道はもう、すっかり処分価格のエアコン。

お買い得ですよ、奥さん!(笑)


今日の家電量販店には、石油ストーブとエアコンが隣同士に並んでましたからね~。

そろそろ暖房用品の売り場が拡大してきそうですよ。

短い秋が終わると、あっという間に冬に突入。

そんな時期に、エアコンを買ってホッとしているわたくしでした~♪



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]