忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はいいお天気♪

朝からちょっとお疲れ気味な母ですが、重い体を動かして、

何とか洗濯を終えました・・・(汗)


昨日は曇り空の、湿度の高い一日でしたが、

午後からマミを連れて、ちょっとだけ散歩をしてきました。

0e6949c3.JPG

何かを見つけたのか、激しくにおい嗅ぎ。

変なものが出てきたら困るので、慌ててリードをひきました。

aac31b40.JPG

「えへ!おこらりちゃったぁ~」

bcc40821.JPG

散歩の行き先は、南幌町の「親水公園」。

水辺で風に吹かれて、ちょっとだけ涼んできました。


南幌温泉の向かいにあるこの公園には、

美味しいアイスクリーム屋さんがあるので、

散歩の後はアイスでしょう!

f8d51dcd.JPG

父の「生乳ソフト」を狙うマミ。

舌なめずりしながらスタンバイOK。(笑)

69dad062.JPG

ちょっとだけおすそ分けしてもらってました。

b7b91fd5.JPG

「んまんまでしゅ~♪」

美味しいアイスをもらえたんだから、

今夜はおとなしくお兄ちゃん達とお留守番しててね~、マミ!


ということで、夕方から父と母はお出かけです。

大好きなイタリアンレストラン「トラットリア マリナーラ」で、

ジャズのライブを聴きながら、美味しい食事をしてきたのでした♪

去年の秋に、マリナーラで初めてのレストランライブがあり、

そのときも夫婦で出かけました。

オーナーシェフのまりさんの心意気で、

去年からのレストランライブの利益をすべて、

WPF(国連世界食料計画)に寄付しているそうです。

私達は、美味しい料理とワイン、素敵な音楽を楽しみながら、

ほんの少しでも支援していけるなんて、幸せなことです♪

ということで、今年は北大のジャズ研究会の若者達3人の演奏をバックに、

ジャズボーカリスト 藤野めぐみさんが素敵な歌声を聞かせてくれました。

f5c50709.JPG

17a587e6.JPG

4126d6cc.JPG

私達にも馴染み深い、ジャズのスタンダードナンバーを、

透明感のある歌声で聞かせてくれました♪

綺麗な方でしたよ~!


昨日は学生時代の友人夫婦とうちの夫婦、

4人でテーブルを囲みながら、

食べる・喋る・・・そして大いに飲む飲む!

夫同士の日本酒談義に花が咲き、

酒好きの酒談義は果てることを知らない勢いで・・・。


考えてみると、夫同士が会うのは初めてだったのですが、

もうずっと前からの友人のように、仲良くなってましたね~。

美味しいワインのおかげで、お口もチョ~滑らかなお二人だったし、

普段は無口な二人とは思えない話しっぷりに、

私と友人は顔を見合わせて、苦笑いでしたよ~(爆)

でも、夫同士がこうして顔合わせが出来て、

家族ぐるみのお付き合いが出来るようになって、嬉しいです♪

私も普段はワインは飲めないのですが(弱いので・・)、

昨日はスパークリングワインが美味しくて、

思わずたくさん飲んじゃいました~♪

そのおかげで、今朝はどんよりしてるわけで・・・(汗)

年には勝てないのか?!・・・やっぱり・・・。


すっかり出来上がった二組の夫婦は、

迎えに来てくれたうちの次男坊の小さい車に乗り込んで、

車の中でも盛り上がりながら帰ってきたのでした~。

帰宅後、息子曰く・・・

「おじさんの話に相槌を打たなきゃならないから

運転に集中できなかったよ~。あんた達、うるさすぎ!」だと。

失礼しました~(爆)

でも母は、久々に楽しい一夜を過ごせて幸せでした~♪




PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]