忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお天気はいいけれど、寒い一日になりました。

いよいよ師走になったことだし、

毎日掃除のときに、気になってるところを、

少しずつ片づけていこうかな・・・となぜか殊勝な気持ちが芽生えました。

まずは小さなところから・・・ってことで、

引き出しの中を片付けたら、

捨てていいものを山ほどしまいこんでいた・・。

毎年、なんでこんなに要らないものをため込むんだろ。

小さなことからコツコツと・・と思ったけど、

この調子だと、年内には終わらないかもね・・(爆)


11e11ef2.jpg

我が家で唯一クリスマスっぽい装飾の、

この可愛い靴下・・ブーツ?

昨日の夜、子供たちと話してて、

「マミって、この靴下の中に入るのかな?」と誰かが言いだした。

「では、確かめてみましょう。」と、即動いた母・・(爆)

f213e3ef.jpg

あら、入っちゃった。

なんか、人魚姫みたいですけど・・(笑)

ffa848f1.jpg

妙におとなしくしているマミが、ちょっと不思議・・・。

で、「この靴下、意外と大きかったんだな。」と家族で確認した夜でした。(爆)



9311d640.jpg

日向ぼっこしながら、いちゃついてるマミと父。(笑)

マミの目に、毛が張り付いてるのが気になる父・・・。

その太い指じゃ、ちょっと無理じゃない?

案の定、最後は母が取ってあげましたが。


036.jpg

今年は雪が積もるのが遅い。

いつもならとっくにウッドデッキの冬囲いをしていたけれど、

今年は雪が降らないのをいいことに、ついつい先延ばしにしていたけれど、

お天気の良い今日、父と二人で意を決して冬囲いをしました。

ウッドデッキをブルーシートで囲むので、

パッと見、「ホームレスのおうち」っぽく見えるの。

でも、雪が積もったら見えなくなるから、いいの。

そして、もうひとついいことは、

この囲いをすると、外を歩く人が見えなくなるので、

マミがいちゃもんをつけられなくなり、我が家は静かになるの♪(笑)

028.jpg

「外が見えなくなっっちゃった・・。つまらん!」

150c0559.jpg

「あたちに構わないで~!」

ということで、今日は静かに過ごしたマミでしたぁ~(爆)


そんなマミと、夕方コタツに入りながら横になっていたら、

夢を見た・・・。


久しぶりに、じいちゃん(私の父親)が出てきた。

甘いものが好きだったじいちゃんに、

私は羊羹を切って差し出した。

なぜか、今のマミもじいちゃんにくっ付いて横になっている。

私は、じいちゃんの顔をしみじみ眺めながら、

「ずいぶん痩せたな~。顔色も真っ白だなぁ~・・・。」

と思ったところで目が覚めた。

目が覚めて、ふっと可笑しくなった。

顔が真白いのは当たり前じゃん。

もう何年も前に死んじゃったんだもん・・って。

じいちゃん、あっちの世界でひもじい思いをしてるんだろうか?

仏壇には甘いもの、お供えしてるんだけどな~・・・。

もっと食べたいのかい?もしかして、催促なのかい?!(爆)

明日はなんかボリュームのあるもの、お供えしてやるとするか!(笑)

 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]