忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も秋晴れの穏やかな一日でした~♪

この暖かさも、今週いっぱいで終わりのようで、

来週からはいよいよ寒い秋がやってくるようです・・・。


昨日は、先日ご長寿表彰を受けたエデン君の16歳のお誕生日♪

マル仲間からのささやかなプレゼントを持って、

エデン君に会いに行ってきました。

表彰後も、いつもと変わらずマイ・ペースで過ごしているようで、

元気そうな姿を見て安心しました!

これからの一年も、元気に過ごしてくれることを

みんなで願っています♪


エデン君に会った後、ワンコ仲間と一緒に

「カフェ・アガグ」という、素敵なカフェに行ってきました。

このカフェはワンコも一緒に入れるので、

ワンちゃんがたくさん来ていましたよ♪

ワンたちは、おとなしくテーブルの下で

母たちのランチが終わるのを待っててくれました。

68726c1a.JPG

昨日は、「玄米のプレートランチ」を食べてきました。

デザートのシャーベットもおいしかった~♪


05730a77.JPG

店内の雰囲気もおしゃれで素敵ですが、

お店の外に何気なく置いてあるプランターの寄せ植えもおしゃれです♪

51a50fa4.JPG

f367ab40.JPG

またマミと一緒に入れるお店を教えてもらって、

ラッキーでした!

ゆぅさん、ありがとう♪


ランチを食べてのんびりした後は、

ワンコのセレブな洋服屋さんを冷やかし(爆)、

帰り道にある月寒公園で、りんちゃんと桃ちゃんと一緒に、

のんびり散歩を楽しんできました。

0c2d6806.JPG

夕方になっても寒からず暑からず、

気持ちのいいお散歩を楽しめました。

2397ada9.JPG

ここはりんちゃんの縄張り(爆)なので、

桃ちゃんとマミをリードしてくれながら、

楽しそうに散歩していましたよ~♪

59696940.JPG

しかし・・・統制の取れない3ワンたち・・・(爆)

夕暮れ時だったので、写真がうまく撮れなくて残念!

今度は紅葉のころに、またゆっくり散歩しましょうね~♪



そして、今日もいいお天気なので、午後からマミとご近所公園へ。

7372442d.JPG

マミとのんびり散歩をしていると、

豆柴ちゃんくらいの大きさのワンコを連れた、

高校生らしき男の子が近づいてきました。

「この子、どこのワンコかわかりますか?」と尋ねられ、

びっくりして事情を聞いてみると・・・

迷子のワンちゃんを保護しているんですって。

どこからともなく現れて、自分の家のワンちゃんのところにいたんだそうです。

首輪をしているけれど、迷子札も名前もついていないんです。

可哀想に・・・。

すっかり迷子になってしまって、帰れなくなったんでしょうかね。

高校生らしきお兄ちゃんは、優しくワンコに声をかけながら、

公園の中を歩いていきました。

早く自分の家に戻れるといいんですけどね・・・。

こんなこともあるから、やっぱり迷子札って大事ですね~。

マミにも迷子札をつけようと、真剣に思いました。

9d825d20.JPG

さて、今日も公園の匂い嗅ぎを精力的にこなすマミさん。

7b08ee61.JPG

なんだかあっという間に、公園の様子も秋色になってきました。

山葡萄の実がたわわになっていたり・・

4ff4b8f4.JPG

ななかまどの実も真っ赤になって・・・

cd1a744c.JPG

dfa7a514.JPG

桜の木も、色づき始めました。

d34861e9.JPG

そんな中、今あちこちで咲いているのが「イヌサフラン」。

c3ca7994.JPG

この時期に、ピンクの花がいっぱい咲いているのを見ると、

なんだか嬉しくなります♪

3f7b9db2.JPG

ピンクの花が、西陽に輝いてました♪

e52ed961.JPG

「花より団子、でしゅ・・・」


eba9c388.JPG

というわけで、今日もゆっくり散歩を楽しんで、

お車でふんぞり返ってお休みなさる、マミさんでした~(笑)


訂正!エデン君のお誕生日は今日、10月2日でした~!

エデンくん、タナーさん、ごめんなさい!!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]