忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から風の強い一日です。

お天気が崩れていきそうなので、湿度が高い感じです。


今年は母の新盆なので、盆提灯を用意しようかなと思っていたのですが、

狭い我が家の和室に、父と母の二つの盆提灯を置いたら

歩けなくなってしまいそう・・・。

上から吊るすものも、なんだか邪魔だな~と不謹慎なことを考え、

何かいいものはないかな~と探していました。

ネットであれこれ探していると、

丁度我が家にぴったりサイズのものを見つけました!

c4b2b2c9.JPG

高さが45cm、幅15cmほどのコンパクトなサイズ♪

一応、欅で作られているので見栄えもいいんです。

いかにも盆提灯です、という感じがしないところが気に入りました。

これなら組み立ての手間も要らないし・・・(*^m^*) 

これでお盆には、父の盆提灯と母のものを二つ並べて置いてあげられます♪

気がかりが解決し、ホッ。


017e064f.JPG

先日友人が、自宅の庭で摘んだ花を、

小さなガラス容器にアレンジメントフラワーのように活けてくれました。

その花が枯れてしまったので、私も真似っこして・・・・

庭のハーブやらミニわれもこう、道端の野草を摘んできて

ドバドバ入れてみました~(* ̄∇ ̄*)

いつも小さな一輪挿しに、庭の花を挿してあちこちに飾っているのですが、

こうやってオアシスに挿して楽しむのもいいものですね♪

最近マミも大人になってきたのか、

花をテーブルの上に置いておいても、気にしなくなりました。

以前は何でも食べちゃうので、植物を高いところに上げておくのが大変でしたよ~。

食べ物じゃないということが、しっかり認識できるようになっただけ、

ちょっとお利口さんになったんでしょうかね?(*^m^*) 


46597e66.JPG

マミはお利口になったかもしれませんが、

母はおバカになりました~(爆)

とうとうマミに、ティアラ載せて喜んでしまうほどのおバカに・・・。


被り物をさせるのに精一杯で、服を着せ忘れた・・・(さらに、おバカ!)

「裸の女王様!」(^-^ ) 

c58a748d.JPG

被り物をして、こんなに長い時間(といっても5分くらいですが・・)、

じっとしててくれたのも、最長記録かも!

5eaeed0c.JPG

ティアラを取ってあげると、途端にこの形でお休みです・・・。

ちなみに、このティアラはりんちゃんママからお借りしました。

マル三姉妹(りんちゃん、桃ちゃん、マミ)、順番にティアラをリレーしては、

被せて喜ぶアブナイ母達なのでした・・・。

255fd32d.JPG

昨日のメイド服を着せて、もう一度ティアラにチャレンジ!

うちの「しんでれらひめ」です~("⌒∇⌒") 

お城のメイドをしていた貧しい女の子マミが、

王子様に見初められて、とうとうお妃様になったとさ!めでたしめでたし。


b7135b20.JPG

b692f132.JPG

「ははってば、暇だとろくなこと考えないでしゅね・・・はぁ・・。」

何より雄弁なマミの黒い瞳が、

すっかり諦念を湛えながら、母を見つめておりました・・・(* ̄∇ ̄*)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]