忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨模様の曇り空。

湿度も高いようで、ちょっとジメジメ・・・。

雨が降りそうで降らないみたいなので、

空のご機嫌を伺いながら、マミとご近所散歩へ。

85f0b0cf.JPG

雨上がりの外の空気を吸ってます(*^m^*) 

e9ffdef2.JPG

e3d713ca.JPG

歩いているよりも、匂い嗅ぎの時間の方が長い・・・(* ̄∇ ̄*)

03d5f615.JPG

4023253b.JPG

ジメジメした風の中に、どんな匂いを感じたんでしょうか・・・。

f8691402.JPG

今日はこの左側の草むらの中に、

たくさん小鳥が隠れていて、さえずる声だけが聞こえてきます。

マミ、不思議そうに眺めていましたよ~(*^m^*) 

697cb22f.JPG

雲行きが怪しくなってきたので、

散歩をさっと済ませて、家に戻りました。

f3648287.JPG

まだ家の中に入りたくないそうなので(爆)、

ウッドデッキで一休み。

78e72b7e.JPG

あ、なんか見つけた!

と思ったら、向かいの奥さんがお出かけするところでした・・・。

マミの口元、かすかに「ご挨拶モード」になって、膨らんでます(^o^;

7e09de03.JPG

欠伸なんかしちゃって、寛いで・・

b507a436.JPG

次なる「ご挨拶」のターゲットがいないか、探してます(爆)。

fe8688f0.JPG

「どうでもいいでしゅが、はやくおろして・・・」

マミ、この椅子からは自分で降りられないのでした~(*^m^*) 

マミの弱みをまたひとつ見つけた~!("⌒∇⌒") 


今日は、5年ほど使ってる食器洗い機が故障したので、

修理の人に来てもらいました。

何やらいろいろなところの部品を取り替えて、

直ったか?と思って試運転してみると、

まだおかしい・・・。

また最初からやり直しているうちに、

今度は水が溢れ出し・・・床が水浸し!(元栓は止めてましたけど)

修理の人も、服を水浸しにしながら悪戦苦闘。

2時間ほどかかって、何とか修理してくれました。

ご苦労様なお話でした~。


5年も経つと、新しいものがどんどん出てきますよね。

今度おかしくなったら、この食器洗い機の部品はもうなくなってるかも・・・。

手で洗うのが一番か?と思いつつ、

あると便利に使ってしまう食器洗い機。

どうかもう少し、寿命が続きますように・・・!

修理代もバカにならないんですよ・・・(涙)

むかしは「女房と畳は新しい方がいい」って言ったものだけど、

それももう死語ですね。

家電は新しいほうがいいんだろうな~、確かに・・・。

夫は・・・新しくするのはもう面倒です!(爆)








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]