忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風一過(?)、今日は青空の見えるお天気になりました♪


土曜日から一泊で、マミを連れて美瑛に行ってきました。

台風の影響で雨が降る中、

日曜日の天気の回復を期待しつつ、

美瑛へと車を走らせたのでした。

考えてみると、雨の日に富良野・美瑛になんて行ったことがなく、

たまには雨のそぼ降る富良野なんてのもいいんじゃないの?

なんて、ポジティブシンキングで・・・(負け惜しみ、か?)

雨の日でも、いいことがひとつありましたよ!

富良野方面へ向かう車がほとんどいなかったこと。

おかげですいすい・・・着いちゃいました~(*^m^*) 


さすがに雨の「富田ファーム」は空いてるでしょう~、なんて思ったら・・・

ラベンダーシーズン、観光客に雨なんて関係なし!

混んでました・・・。

d7047cb5.JPG

傘を差して、マミを抱っこキャリーに入れて、

コンデジ片手に写真撮影。

b11b16b3.JPG

雨にかすむお花畑も、また風情があるというものです!(強がりか!?)

d4f716bf.JPG

場違いなひまわり。

あなたの仲間は、隣の畑にいますけど・・・。

1b6efe3d.JPG

抱っこキャリーから身を乗り出して、

観光客を観察中のマミです・・・(^◇^;)

b131071f.JPG

どんなに雨が降っていようとも、ラベンダーの濃厚な香りが

あたりに漂っています~♪

0f517ac3.JPG

dbfa57c6.JPG

雨の中でも、ラベンダー畑では係りの方が作業をしています。



ちゃんとラベンダー色のカッパを着て作業をしていました!

なんだか感動♪

236a1fac.JPG

温室の中から、ゼラニウム越しに外のラベンダーを眺めてみました。

8273b8ab.JPG

雨の富田ファームは、ラベンダーや色とりどりの花に交じって、

カラフルな傘の花も咲いていたのでした~♪


富田ファームを一巡りした後、

一度入ってみたかった、深山峠の「トリックアート美術館」へ行ってみました。

ここはペットが入れないので、マミは車でお留守番。

ae61369d.JPG

遠目から見ると、立派な建物に見えますが、

これは壁に描かれている絵なんですよね~。

f8dd2702.JPG

美術館の中は、撮影OKなんです。

これも彫刻に見えますが、絵なんですよ。

すっごく立体的で、しばし感動!

たくさんの面白い絵が展示してある美術館でしたよ~。

297750f8.JPG

これもとても大きな壁画なんですが、

この絵の真ん中から左右に移動すると、

右の窓が大きくなったり、左の窓が大きくなったりして見えるんです。

トリックアートって、ホントによくできているものですね~。


「トリックアート美術館」を見た後は、

もうほかに時間をつぶせるところがないので(爆)、

まっすぐにペンションへと向かいました。

今回は、「ペットと泊まれるペンション」というのを探して、

美瑛 丘のペンション 「ポプラ」さんにお世話になりました。

土曜日のペンション、我が家だけがワンコ連れで、

後はご家族連れとカップルだけの宿泊客。

マミがどんな反応を示すか、心配でした・・・。

fbbe7cf4.JPG

まずは、お部屋で一休み。

8畳ほどの洋室で、綺麗で快適です♪

冷房完備なので、暑くても心配なし!

ここまではよかったのですが・・・

やっぱりマミにしてみたら、初めての場所は落ち着きません。

部屋の外の物音が気になってしょうがない様子。

落ち着くまで、物音に反応して吠えてしまいます(^,^;)

そのたびに気を紛らわせてやるので、こっちも落ち着きません・・・(涙)


夕食の時間には、可哀想だけれど車の中で待っててもらうことにしました。

部屋に一人で置いておくと、きっと落ち着かなくて吠えてしまうと思ったので・・。

車の中の方が、マミには慣れた空間なので、

おとなしく待っていてくれましたよ♪

e5eca83e.JPG

7429b60a.JPG

新鮮で美味しい野菜がたっぷりの夕食をいただきながら、

父と母はビールと日本酒、いっちゃいました♪

ワインじゃないところが我が家らしいです(爆)


食後マミを車から連れてきて、寝るまでの時間を

マッタリと過ごしました~。

a979d021.JPG

たまごちゃんで遊んであげようとしても、なかなか乗ってくれません・・・。

21c5b785.JPG

「なんだかちゅかれまちた・・・。もう寝ましゅ。」

マミもお疲れのようなので、父も母ももう寝ることにしました~(爆)


また、明日へと続きましゅ・・・(笑)














PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]