忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方、長男は帰って行きました。

あっという間の2泊3日だった・・・。


去年も、ちょうど長男が帰省中に小樽の「雪あかりの路」へと出かけたので、

今年も一緒に行ってきました。

月曜日の夕方、ナナ君を家に送りがてら小樽へと向かいました。

4d85a1dd.jpg

まずは、朝里川温泉の「川の会場」へ。

去年、初めてここへ来て、きれいだな~と思ったので、

今年もまずはここからスタートです。

9c08985f.jpg

今年からこの会場にカフェができたので、

のんびり温まりながら雪あかりを楽しめます。

私は先を急いでいるので、休みませんでしたけどね(笑)

0b7a322a.jpg

川から、スキー場を見上げてみました。

なんとなく、幻想的な雰囲気でしょ?(笑)


朝里川に着いたときから雪が降り始めたので、

あわただしく写真を撮って、小樽の運河へと向かいました。

小樽にたどり着くとすぐに、

食事目的でついてきた父と息子を満足させるために、

速攻で運河沿いの中華屋さんに飛び込みました。

お寿司でもゆっくり食べたそうな父だったのですが、

母の目的は「雪あかり見物」で、食事じゃないですから。

午後8時過ぎ、やっとお腹を満たした父と息子を引き連れて、

手宮線会場を、ほんのちょっとだけ見学。

雪あかりの点灯は、午後9時で終わってしまうので、

1時間を有効に使わなくてはなりません!

4cdd6323.jpg

運河沿いの、中華屋さんの隣の小路にあった雪あかり。

f2a06cdf.jpg

8c5bbc07.jpg

スノーマンの、微妙な表情に和みます~(笑)

b291ad09.jpg

515ffd8c.jpg

今年も、ハートのモチーフがたくさんありました♪

a42f601c.jpg

スノートンネル。

b432349f.jpg

78465711.jpg

今年初めてみました、「アイスバー」。

ビールでも、一杯飲んでみたい欲望に駆られましたけど、

ぐっと我慢・・(笑)

5412afb4.jpg

a734513c.jpg

aabf6ea5.jpg

15d51c2f.jpg

1ae8f84a.jpg

fb1143c2.jpg

手宮線会場をちょこっと眺めているうちに、

あっという間に時間が過ぎていき、

午後9時も間近になってきました。

最後は運河会場で、定番写真。

97161771.jpg

今年は去年とは反対側から撮ってみました。

5738b3a3.jpg

こちらは、去年の写真。

場所を変えると、見える雰囲気も違ってきますね。

e2c1658b.jpg

今年の「雪あかりの路」は、まん丸な月に照らされた、「月あかりの路」でもありました。

時間がなくて、急ぎ足で見て回った雪あかりでしたが、

今年も見ることができて、ほんとによかったです。

できることなら、後2回ぐらい通ってゆっくり見物したいですが、

そうそう我が儘もできず・・・。

今年の雪あかりの路は、15日が最終日。

最後の最後まで、今年もきっとたくさんの人の心を和ませるだろうと思います。

8af012a9.jpg

『小樽雪あかりの路』公式サイトより。


今日はマミはトリミングに行ってます。

そろそろお迎えの時間になりましたので、行ってきます♪

 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]