忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中にマミとご近所散歩してきました。

IMGP8255.JPG

今日も匂い嗅ぎのお仕事に専念してましたよ~♪

IMGP8264.JPG

いつも思います、鼻の先っちょ、冷たくないのかな~って。

IMGP8267.JPG

亀、みたいなマミ嬢。

IMGP8268.JPG

「亀犬ですけど、何か?」byマミ。

IMGP8285.JPG

今日は昨日の分もノリノリ散歩をしてくれて、

母も散歩に連れてきた甲斐がありました~♪

IMGP8276.JPG

散歩中、突然目の前に舞い降りてきたこの方・・・

IMGP8322.JPG

ここをねぐらにしていると思われる、「鳶の三吉さん」。

性別はどっちか分かりませんが、勝手に名前を付けました(^◇^;)

今日も木の上から悠々と辺りを眺めてました~。

IMGP8352.JPG

何やら可愛らしい鳴き声が聞こえてくるな、と思ったら、

アカゲラさんも遊びに来てました~♪

母の望遠レンズでは、ここまで寄るのが精一杯でした(^o^;

_IMGP8346.JPG

二羽のアカゲラが、あっちとこっちで鳴き交わしてました。

恋の季節??

こんな野趣に溢れる散歩を終えて、

今日は午後から母はお出かけ~♪

お友達と待ち合わせして、「ビーズアクセサリーの三人展」を見に行ってきました。

RIMG0001.JPG

RIMG0002.JPG

RIMG0006.JPG

アクセサリー作りが趣味のお友達と一緒に、

デザインの参考にと見学に行ってきたのでした~。

20代後半から30代前半と思われる方達の作品は、

素敵なデザインで、楽しめました~♪

RIMG0005.JPG

お友達は、リングを購入。

大振りなデザインなのですが、彼女にピッタリの雰囲気で素敵です♪

RIMG0002~1.JPG

母の購入した、ブレスとリング。

プチプチが魚卵みたいで、美味しそうでしょ(*^m^*) ムフッ

サンゴ玉とカーネリアンを使った、ちょっとエスニックなデザインが面白いです。

これ、両方で2,200円。

リーズナブルでお気に入り(-^〇^-) ハハハハ

1daa0274.JPG

会場にあった、お祝いのブーケが綺麗だったので、一枚。

お友達と、それぞれお気に入りをゲットした後は、

ススキノ近くの老舗の喫茶店で、

思いっきり甘~いものを堪能してきましたよ♪

RIMG0008.JPG

お友達は、すっごいボリュームの「抹茶アイス」。

RIMG0011.JPG

あたくしも負けじと、ボリュームいっぱいの「抹茶パフェ」。

この後コーヒーも頂いて、二人で午後のおやつタイムを堪能してきました~♪

今日はお友達に、すっかりご馳走になってしまいました。

ありがとうございました~♪幸せなひと時でございました!


お友達と別れて、ちょっと買い物をしようと歩き出したら、

パルコの前の横断歩道前で何やら人だかりが・・・。

近寄ってみると、若い女性が路上に倒れており、

何人かの方たちが介抱していました。

中には外国の女性の方もいらっしゃいました。

きっと、周りの方たちが救急車を呼んだと思われるので、

興味本位で眺めているのはいけないと思い、

すぐにその場を後にしましたが・・・。

こういうとき、周りの方達の善意とか優しさを感じますね~。

どうぞ、ご無事でありますように!


RIMG0014.JPG

夕暮れ前に家路につき、今日も良い一日を終えられることに

安堵の気持ちが湧いてきます・・・。


昨日の夜遅く、沖縄から帰ってきた次男坊、

男子4人の沖縄行、それなりに楽しんできたようです。

RIMG0002~2.JPG

ヤツもそれなりに年を重ねてきたせいか、

お土産を買ってきました。

長男にもお土産を買ってきて、さっそく山形に送ってました。


伝言板:長男くん、君のところにも「沖縄そば」もうじき届くよ~!















PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]