忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒の戻りというか、すっかり冬に戻ってしまったように、

今日も時折吹雪いたりして・・・。

寒い。。。


昨日は、夕方マミを散歩に連れ出してあげました。

IMGP8186.JPG

また、天使の梯子を見ることができましたよ~♪

IMGP8188.JPG

IMGP8199.JPG

青空が広がっていましたが、夕方なので風が冷たかった~。。。

IMGP8193.JPG

昨日は、散歩に出ても不満げな顔をしてこっちを見てました。

ちょっと口が脹らんでるし・・・。

文句を言われる筋合いはないんですけどね~!

IMGP8211.JPG

乗り気になれないようなので、そそくさと家路につきました~。

こんな日もあるんだね~、マミにも・・・。

IMGP8215.JPG

昼間解けた雪が、夕方になってまた凍り始め、

ザクザクして歩きにくかった~!


そして、今日のマミ嬢。

IMGP8220.JPG

退屈。。。

すっかりやる気なし。

一日こんな状態で過ごしてました(* ̄∇ ̄*)

早く暖かくなって欲しいね~・・・。

今日は彼岸の入り。

ということで、「ぼたもち」を作って仏前にお供えしました~。

IMGP8242.JPG


そして母はここ数日、お尻に火がついたように

猛然とわんこ服作りに取り掛かっております。

IMGP8237.JPG

21日にマルちゃん集会があるので、

そのときにドッグカフェに持ってく洋服たちです。

21日までには、もう少し作れそうなので、頑張ろう~♪


話し変わって・・・

16日に、我が家の三男坊が19歳の誕生日を迎えました~。

しか~し、何を隠そう、ココだけの話(?)、

母はすっかり誕生日を忘れていたのでした~~!

仕事から帰ってきた父が、「あいつも今日で19だな。」と呟いた一言で、

「あ~~~ぁっ!」と思い出した訳で・・・。

でも、運よくケーキだけは買ってあったので(おやつ用のショートケーキ!)

「誕生日、おめでとう!ケーキ、一人で全部食べていいよ!」

なんていいながら、その場を取り繕った母でした~・・・。

でもね、焦ることはありませんでした。

肝心の本人も、自分の誕生日を忘れてましたから・・・。

自分で産んでおいて言うのもなんですが、

三番目の子って、不憫ですね~("⌒∇⌒") 

親にも誕生日を忘れられてるし。。。

去年まではちゃんと覚えてて、お祝いしてあげたんだけどな~。

一年経って、ボケボケ度が亢進した母、

さて、来年はどうなりますか・・・。


息子のことより、マミとの生活に重心のほとんどをかけている母なので、

今更ながらにマミの存在の方が大きいじゃん!と思った次第です~ヾ(☆▽☆) アハ

ついでに言えば、金曜日から沖縄旅行に行っている次男、

今夜帰ってくるそうなんですが、

うちにいるときもいないときも、全くその存在を忘れてしまいそうになる母です・・・。


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]