忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はやっと、春らしい日差しが降り注いでいます♪

ず~っと冬に逆戻り状態の寒い日が続いていたので、

ちょっと柔らかい日差しが降り注ぐと、

嬉しくてしょうがないです。北国の人間のサガ?(笑)


このところ、春の番組改編の時期なので、

夜になると見たいテレビ番組がいっこもなくなり・・(爆)、

従って夜はベッドに入るのが早くなり、

本を読みながら夜を過ごすわけで・・。

しかし、なぜか目を開いていられる時間がめっきり短くなり、

気がつくと10時前に寝ちゃったりしているわけで・・・。

ということは、朝早く目が覚めるわけですよ。

結局、朝早く目が覚めるってことを言いたかったんですよね(笑)

夜が明けるのも早くなってきて、

5時過ぎには明るくなってきますよね。

昨日も、すっかり早く目覚めてしまったので、

白鳥を見に、朝っぱらから出かけてきましたよ。

あと数日もすると、白鳥の群れが飛び立ってしまうそうなので、

見られるときに見ておこうと。

8f7228f8.jpg

めっちゃ仲良しなカップルさん発見!

もう、人目をはばからずラブラブですよ~127359b0.gif

7ee6e1b5.jpg

翼を広げながら、「キミを一生守ってあげるよ!」なんて、

言ってるのかいないのか・・・(爆)

とにかく、いちゃいちゃしているカップルさんでした♪

ad1d00e7.jpg

仲良しさんがいるかと思えば、

あっちの方では喧嘩しているのもいたりして・・・。

とにかく賑やかです。

574b351c.jpg

05d16306.jpg

朝の光の中で、気持ちよさそうに羽を広げている白鳥さん。

ほんとに、真っ白な羽が美しい♪

78c5740f.jpg

後姿・・・。特に、意味はありません。

d5439813.jpg

742b89af.jpg

力強い助走。

白鳥の飛び立ちって、そばで見ていると迫力ありますよ~。

9ede419e.jpg

3f3eb3ff.jpg

というわけで、多分今季最後の白鳥見物だと思うので、

思う存分、堪能してきました♪

e66a1178.jpg

白つながりで・・・(笑)

cb5ca962.jpg

0c276575.jpg

日向ぼっこしながら、コタツ布団の上で眠るのが、

マミの至福のひと時のようであります・・。


さて、今朝もやばいくらい早く目が覚めたので(爆)、

マミと父と一緒に早朝散歩♪

4d04a209.jpg

まずは思いっきり伸びをして・・(笑)

今朝の気温は0度くらいでしょうか。

霜が降りてました・・・。

edfc0af7.jpg

533a7a18.jpg

父のスタイル、ちょっと大げさです(爆)

真冬の散歩とおんなじ格好ですから・・・。

10fc50f8.jpg

なんとなく、春色の空でしょ~♪

317f63d9.jpg

川の土手は、霜で真っ白ですけど、ね。

e75ca883.jpg

土手を駆け下りて、川のそばまで来てみると、

カモとアオサギが、驚いて飛び立っていきました・・・ごみんね。

5a808cf7.jpg

c8144cc7.jpg

川原の柳に春を感じながら、

気持ちよく早朝散歩を楽しんできました。

1ed7daa0.jpg

家に帰ってきて、何気なく庭を眺めると、

クロッカスの花が咲き始めてました~♪

81dcc189.jpg

やっぱり春はいいなぁ~♪

やっと、白い世界から脱却です!(爆)

3d7c3e2a.jpg

チオドノグサも、もう少しで咲きそう。

あぁ、春だ♪

dde5663b.jpg

そして春眠暁を覚えず・・・って、年がら年中眠いヒト(爆)


 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]