忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暖かく、穏やかな一日です♪

気持ちの良いお天気なので、朝のうちにマミと「公園はしご」してきました~(笑)

0accde73.jpg

久しぶりに大きな公園に行ってみると、

芝生広場の雪はすっかり融けていました。

1854419d.jpg

2def4dda.jpg

なぜか、固まったまま・・・。

風に毛を靡かせています(笑)

df42e616.jpg

8d1037e8.jpg

やっと雪の下から出てきた木道を、

ぶらぶらと歩いてみました。


a138820b.jpg

木立の中を歩いていると、

野鳥達の鳴き声が賑やかです。

春、なんですかね~♪

90cdf059.jpg

目の前の木に、ゴジュウカラが逆さに止まってました・・・。

4a351498.jpg

d8da36a0.jpg

48b9d70e.jpg

よく見ると、近くに巣穴があり、

忙しそうに出たり入ったりしてましたよ。

卵を温めているんでしょうかね?

ca60df30.jpg

マミも、小鳥達の様子をじ~っと眺めておりました・・・んなわけないか!(爆)

9fea1293.jpg

帰り際には、アカゲラさんに遭遇。

大きな声で鳴きながら、木をつついてましたよ。忙しそう。


あんまりお天気がいいので、もうひとつの大きな公園まで、

足を伸ばしてみました。

cc1a777f.jpg

85d0d157.jpg

毎年春一番に楽しませてくれる福寿草、

この公園にはたくさん咲いてました。

そういえば、我が家の福寿草も咲き出しました♪


f1f062f3.jpg

公園のはしごで、マミはお疲れモードに突入したらしく、

半分以上母に抱っこでお散歩です・・・。

抱っこしながら、片手でマミを撮ってみましたよ。

不機嫌顔?そうなの??(笑)

053bb19d.jpg

春の日差しに、木の芽も気持ちよさそうです♪

df844368.jpg

冬のコートを脱ぎかけた木の芽ちゃん。

中も結構厚着なのね。母とおんなじじゃん!(爆)

3d3ee8d9.jpg

というわけで、今日は気持ちよ~く公園散歩を楽しめました♪



昨日もお天気は良かったので、

お彼岸にできなかったお墓参りをしようと思い立ち、

父とマミと出かけてきました。


28年夫婦をしているけれど、

何気ないことで、お互いの微妙なズレを感じてしまうことがしばしばあります。

昨日のお墓参りも、元はと言えば私が言い出しました。

なんせ、私の実家のお墓には父と母が入っているわけですから、

お墓と言えば自分の実家のことを一番に思うわけです。

夫のほうは、まだ両親が健在なので、

お墓に眠るのは幼いときになくなった夫の兄、

祖父祖母、その他もろもろ・・(笑)

そんなわけで、「お墓参りに行きたいんだけど」と私が言ったとき、

当然夫も私の実家のお墓だと思ってくれていると思ったら・・・

車の着いた先は夫の実家のお墓でした・・・(爆)

別にいいんですけどね~。

どっちにしても二つのお墓をお参りするつもりでしたけど、

順番がね、思ったのと違っただけです・・(笑)

28年夫婦をしていても、

お互いにやっぱり自分の実家を一番に考えてしまう、

一人っ子同士の私達夫婦。

しょうがないか~。(爆)

っていうか、私が「鬼嫁」なのかい??(否めないかも・・・爆)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]