忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三寒四温といいますが、

六寒一温みたいなこちらです・・・。

日曜日は暖かい日差しが降り注いだかと思うと、

昨日は霙の降る寒い日になりました。

be3b217f.JPG

突然ですが、マミのお姉さん分のりんちゃんが、

29日に5歳のお誕生日を迎えました。

で、りんちゃんにマミとお揃いのワンピを作ってプレゼントしたら、

お写真を送ってくれました♪

もっとあったかくなったら、おソロのワンピでお散歩したいと思います。

りんちゃん、お誕生日おめでとう336cb492.gif
これからも、ワイルドな妹分を、よろしくね!(笑)



今日は晴れ間の多いお天気ですが、

風が少し冷たいです。

父と朝散歩したマミですが、午後からもご近所散歩に連れ出すと・・

45cc41ae.jpg

7c4a370a.jpg

ちょっと不機嫌な顔になりました・・。

なんか、いやな予感。。。

9a179aaa.jpg

出たぁ~!エンスト。

50f54b75.jpg

こうなると、散歩を続ける意欲は一気に萎えてしまい・・

抱っこですよ(爆)

2c592248.jpg


今日は牧草地に、5羽のカモメがおりました。

こんなところでも、カモメの姿が見られるなんて、なんか変。

で、いつものカラスの縄張りにカモメがいるわけですから、

カラスも縄張りを守るのに必死らしく、

結構な頭数を揃えて、カモメの周りを取り囲んでおりました。

4946d13a.jpg

何やら和やかに過ごしているかに見えますが、

1f1dad08.jpg

カラスがちょっとでも近寄ろうものなら、

カモメは臨戦態勢に入ります。

e08168f8.jpg

さすがのカラスも、カモメには弱いのね~。

このカモメの風情、誰かに似てる・・・。あ、マミだ!(爆)


e2cccdcd.jpg



Mimiママさんちに、東京から新しい家族がやってきました。

可愛い可愛いLuluちゃん♪

これからの成長が楽しみです。

きっと、MimiちゃんやCoCoちゃんのような、

美人さんに成長することでしょう♪

600fc94d.jpg

新しい出会いがうまれて喜んでいると、

その半面で、悲しく切ないお別れもあるわけで・・・。

ももぷり家の、トイプーももちゃんが、

昨日12歳で虹の橋に旅立ってしまいました。

優しかったももちゃんの面影しか浮かんできません。

大きな手術にも、頑張って耐えてくれたももちゃん。

本当は、もっともっと長生きしてほしかったよ~。

これからは、虹の橋からお母さんとぷりんちゃんのこと、

ずっと見守ってあげてね。

519fadaa.jpg

出会いがあって別れがあるのは、人生の常だけど・・・。

縁あって巡り会えたマミとの暮らし、

これからも大事にしなくちゃね・・・。

7593f9c6.jpg

そんなことをしみじみ思う、3月最後の日なのでした・・・。


 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]