忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は平年並みの気温、って感じで、

朝の目覚めもさわやかです・・♪

昨日は、「グループ展オープニング宴会」で、

3時間たっぷりと盛り上がってきました。

涙が止まらないほど笑い、腹筋も痛くなりました・・(爆)

「どんだけ面白いお仲間達なんだ!」と、

今更ながら思い知らされました・・(爆爆)

こんな楽しいお仲間と、4月から4年目の教室に突入です。

b787e620.jpg

e2cf122f.jpg

総勢22名の作品が並ぶ写真展「絆~きずな~」の会場です。

お互いに、3年前は「絞り」も「露出」も分らずに始めたのが、

今じゃグループ展とはいえ、作品としての写真を、

曲がりなりにも撮っちゃったりできるようになり・・

ほんと、驚きです。

これも、先生のご指導の賜物だということですね、きっと♪


うちの先生、教室の撮影ツアーの時は、

「ツアーコンダクター兼指導者兼介護士」になり、
 
夜の宴会になると「写真の撮れるホスト」になります・・(爆)

「七つの顔を持つ男」に負けじと、

いろんな役をこなしてますよ。

これからも、八面六臂の活躍で、

頑張ってほしいものです♪


さて、昨夜はほどほどに飲んだので、

今日は元気だぞってことで、

午前中に長沼方面へちょっと出かけてきました。

春の使者、白鳥さんを探しに行ってきましたよ~。





 

やっと気温が平年並みになってきたので、

白鳥とマガンの数も増えてきたようです。

b47b7eeb.jpg

いつも行く「長都沼」には、カモがたっくさん!

オナガガモが多いみたいですね~。

5d256392.jpg
 
まだ薄氷の張ってるところも残っていて、

この白鳥さんは、砕氷船のように氷を割りながら進んでましたよ。

126.jpg

32e143ae.jpg

迫力ある着水シーンを眺めていると、

時間を忘れます。

390.jpg

上空では、マガンと白鳥が、ガンガン飛び交ってますよ~。

510.jpg
 
間近でこんな美しい飛翔姿を見れるのも、

楽しいですよ~♪

8395b32e.jpg

「・・よだれじゃないからね。」by白鳥。(爆)

水中に顔を突っ込んで餌探しをして、

顔をあげた瞬間です。

534.jpg

畑や田んぼの雪がやっと少なくなってきて、

餌探しできるようになってきました。

0d0269b6.jpg
 
これが、北国の春の幕開けの光景、ってことでしょうかね~。

今日はそんな、春の幕開けを実感してきましたよ♪


750.jpg

758.jpg

春探し、マミにもお付き合いしてもらいましたけど、

どうやら春の幕開けなんてどうでもいいらしく、

すっかりお疲れのご様子ですよ・・。

今は、いびきをかいて眠ってます~(爆)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]