忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三月もそろそろ終わろうというのに、

相変わらず寒々しい日々が続く今日この頃・・・。

d3212454.jpg

今日の朝起きたら、少し雪が積もってました・・。

父がウッドデッキの冬囲いをはずしたので、

見晴らしがよくなり、朝から窓の外を眺めては、

道行く人にいちゃもんをつけるマミ・・・(汗)

7096b167.jpg

風は冷たいけれど、とりあえず天気は良かったので、

マミを散歩に連れて行きました。

54fe3b12.jpg

057.jpg

04a8185d.jpg

729eb617.jpg

b7a32b28.jpg

今日は、久々にテンション高いマミさんの散歩でした・・(笑)
 
eee8754c.jpg

とってもゆっくりで見逃しそうですが、

春はゆるゆると忍び寄っているようです♪

 




春が近づきつつあるとはいえ、

まだ冬の名残りがたっぷりと残っています。

先日、デジカメ教室の日帰りツアーで訪れた苫小牧の森にも、

冬の名残りがたっぷり・・・。

c2441d88.jpg

e546e9f7.jpg

これ、すっごく綺麗でしょ~♪

何を撮ったかわかりますか?

実はこれ、道端の薄氷なんですよ~。

背景の黒いのは、アスファルトの色です。

薄氷に陽が射したところを、

フィルターをかけて斜めから撮ると、

こんな美しい宝石のような光景が見られます♪

素敵でしょ~♪
 
またひとつ、先生からいいこと教わった~(^^*

ca4fd52d.jpg

一昨日の朝、車の窓が凍りつくくらい冷え込みました。

そんな中、わが街に春の使者がそろそろやってくる頃かと思い、

見に行ってみました。
 
1dbc32b9.jpg
 
河原のネコヤナギは、バリバリ凍ってました・・・。

907bf9fa.jpg
 
そう、春の使者とは白鳥さん。
 
去年の今頃は、ものすごい数の白鳥がひしめき合っていた川も、

今年は寒さが長引くせいなのか、

まだ数十羽しか来ていません。

1fac2bc0.jpg

白鳥を眺めていると、対岸にキタキツネが姿を現しました。

ee4a0ee1.jpg

カメラを構える私の姿をちらちら眺めながら、

白鳥の方へと向かっていきますが・・

f529bd2f.jpg

どうやら、白鳥を襲うことをあきらめたようです。

5722ffea.jpg

白鳥を名残惜しそうに眺めながら、

キタキツネは木立の中へと消えていきました。

きっと、彼(彼女?)も、お腹がすいていたんだろうな~・・。


そんな、冬の名残りが続く今日この頃の出来事でした♪

 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]