忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は晴れていたけれど、気温がいま一つ・・・。

明日からまた寒くなるんだとか・・。

なかなか春へと進んでいけない今日この頃ですね。


54b06496.jpg

マミもまだ、こたつ布団の上でぬくぬくしている時が、

一番幸せなのかも~♪

ぬいぐるみのワンコをなめなめして、

マッタリしております。


昨日は、天気予報が晴れマークだったので、

久々にマミを連れて美瑛へと行ってきました。

確かに天気は良かったですけども、

風が強くて・・・さぶかった~。。。

春まだ浅い、美瑛でした・・。

78dadd92.jpg

富良野に入った時は、山もきれいに見えてました♪

3fc1b084.jpg

dc17fa6a.jpg

富良野の町で、テンション高く駆け巡るマミさん・・。

単なるおちっこタイムだったんですけどもね(笑)


美瑛の町に着いたら、ちょうどお昼時だったので、

父と母は、美瑛と言ったらカレーうどんだべさ、ということで。

6dd9c140.jpg

あったかいカレーうどんを食べました~♪

牛乳付きで、830円也。

豚肉の薄切り2枚・かぼちゃと茄子とジャガイモと人参とゆで卵付き。

お腹いっぱいになったです♪


腹ごしらえを済ませたところで、冷たい風の中ではありますが、

美瑛の丘めぐりへと出発です。



 

8740f0ec.jpg

まだまだ雪景色ですよ~。

0776be19.jpg

「親子の木」のところで出会った、

「女子カメラ」のお姉さんたちに、すり寄っていくマミ・・。

父も何気に嬉しそう~・・(爆)

マミ、お姉さんたちに写真を撮ってもらってましたよ♪


73685993.jpg

これ、横に並んだ親子の木。

これじゃ、ただの木ですがな・・。


念願のお魚レンズをゲットしたので、

何が何でもお魚レンズを使いたかった・・

ただそれだけで撮ってしまった一枚・・(爆)

b7ef1eae.jpg

親子の木がある丘から眺めた、向こうの丘の風景・・(笑)

どっちを見ても、丘だらけ。

c30196c1.jpg

手前の雪がグレーなのは、融雪剤を散布したあとです。

丘からすっきりを雪が消えるのは、

もう少し時間がかかりそうですね~。


せっかく美瑛に来たのだからと、

「小麦屋」さんで美味しいパンを買いました♪


1f012839.jpg

あちこちの丘をめぐりながら、

最後は美馬牛の「四季彩の丘」へ。


4f4695fb.jpg

ここもまだ、寒々しい光景が広がっているだけでした・・。

寒々しいこのハートの木、来月になると・・

cc7cce80.jpg

こんなふうに、綺麗な花を咲かせるのです~♪

ハートの木、それは山桜の木なんですよ♪


冷たい風に吹かれながらの丘めぐりでしたが、

この時期の丘の光景もまた、

季節の移り変わりを見せてくれて、

それなりに満喫してきたのでありました。

帰りがけ、三笠の桂沢湖のところで、

突然近づいてきた一匹のキタキツネ。

182.jpg

192.jpg

観光地のキツネにありがちなことですが、

車を見るとそばに寄ってきて餌をねだる・・。

どうやらこの子も、そんなことを覚えてしまっているようで、

車を見かけると、どんどん近付いてきました。


可哀想だけれど、こんなふうに見つめられても、

我が家では食べ物をあげません。

野性を失わないで、強く生きて欲しいから・・。

車を見ると近付いてくるというのも、

事故に結びつきやすいことなので、してほしくないんですがね~・・・。

人と野生動物の関係、難しいけれども、

距離を保って見守っていきたいですね。

美瑛の帰り道、ちょっとマジに考えさせられた出来事でした。


来月は、丘のあちこちに咲く桜を見に、

また美瑛に行くぞぉ~!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]