忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も今日も雨模様の寒い日です・・・。

あんまり寒くて、固まってます・・(爆)


この週末は、母だけ一人で遊びまわり、

マミは父とご近所散歩で我慢してもらってました。

昨日も今日も生憎の天気で散歩も出来ず・・・

071ce918.jpg

昨日はお暇そうだったので、お風呂に入れてあげました(*^m^*) 

79b07c88.jpg

お風呂上り、なんだかおとなしくしてるなぁと思ったら、

久々にモッピーさんに気付いたようで・・・

b460c701.jpg

おばあちゃんに手を合わせているみたいに見えるんですが・・・(爆)


721cb874.jpg

モッピーさんを諦めきれずに、がん見してます・・・でも!おもちゃじゃないのでダメです!


528128d6.jpg

モッピーさんで遊ぶことができなかった鬱憤を他のおもちゃで発散し、

さんざん荒れた後は(爆)、父のフリースをかぶっておネンネです♪


ここで、何の脈絡も無く・・・雨上がりの庭の写真を・・(ばく)

cf13827e.jpg

ba1a590c.jpg

雨上がりの朝は、大好物の水玉ちゃんがいっぱいですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

95a238e7.jpg

厄介者のスギナも、こんなにキレイな水玉をくっつけてますよ!

e077f304.jpg

34406377.jpg

「スギナの先に、このように水玉が見られることがあります。

これはスギナの体の水分が水孔(すいこう)というあなから出されたものです。

ルーペを通して見ると水晶かガラス玉のような美しさです。」

インターネットで、スギナのことを調べていたら、

こんな記述が出てました。

ガラス細工のようにキラキラした水玉ちゃんを、堪能しましたよ~♪

87e67fd1.jpg

葉っぱの先っちょに、行儀よく並んでる水玉ちゃん・・・。

自然の妙技、ですね~♪


またしても何の脈絡も無く・・・(^◇^;)


580ae8a7.jpg

先日、学生時代の友人達と出かけてきた、

「茶廊 法邑」さん。

食事もできて、ギャラリーも見られるので一挙両得です!

落ち着いた、素敵な佇まいのお店でしたよ~♪

16b65bd8.jpg

ここ、法邑さんのトイレです(爆)

ジャズが流れる、ムーディーな個室です(爆爆)

16f7d6bb.jpg

ここで手を洗うんですけどね、どうやるの?って一瞬思いました。

ボタンを押すと、この細長い管から水が出てきましたよ~。

あんまり面白いので写真を撮りましたけどね、

トイレで激写してる私って、どうよ?!(爆)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]