忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の天気予報は晴れ、気温も夏日に!

ということだったけど、また裏切られるのか?!

曇ってるし、夏日どころかジャケット羽織って散歩ですから・・・。


今日は久々にご近所公園で、マミと散歩してきましたよ。

ちょっと前に行った時は、まだソメイヨシノは蕾だったけど、

今日はどんな具合になってるか、楽しみ~♪

5d641f0f.jpg

4a7a286d.jpg

久々の公園散歩、喜んでくれるかと思いきや、

なんだかそうでもないようで・・・。

今日の公園は、冬の間に倒れてしまった倒木の伐採作業をしており、

クレーン車や作業の人たちがたくさん来ていて、

いささか騒々しかったのでありました。

立ち入り禁止になってる所もあったので、

いつもと違うコースでお散歩です。

8fa37789.jpg

ちょっとした桜の並木があるんですけど、

エゾヤマザクラはもう終わりかけ、花びらが風に舞ってました~♪

a40c9a60.jpg

この公園の唯一のソメイヨシノ、満開でした♪

6a94fd62.jpg

この木も結構古いんですよ~。

92a5bf96.jpg

エゾヤマザクラとソメイヨシノ、

ずい分と色が違いますよね。

f2aa3105.jpg

満開の桜の木の下で、なに思う?・・・・

5e530236.jpg

芝生の上を歩いているときに、怪しい動きをするマミに、

とっさに近寄っていくと・・・

案の定、トリの骨をくわえようとしているところでした。

花見をした人が食べ残した「手羽元」の骨が落ちてたんですよね~。

食べたものの後始末、お願いだからきちんとしてくださいよ!

ゴミは持ち帰りましょう!!と、強く訴えたい。


で、母に強くたしなめられ、あっけにとられるマミ嬢なのでしたぁ~(爆)

63dc0e7c.jpg

立ち直りの早いマミ、自分のお仕事を熱心にこなしながら、

散歩を終えようとしたときに・・・

a3a8aa18.jpg

「あ、ひっかかっちゃった・・・」

1fb81354.jpg

「・・・・」

いっつもこうだよね~。

ここに来るとひっかかるんだよね~。

しかも、母がそっちに行くまで自分は動かないんだよねぇ~。

マミが戻ればいいのにねぇ~。

絶対戻らないよねぇ~。

学習能力欠如なのか、頑固なのか・・・。

もしかして、どっちもかい!?(爆爆)


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]