忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暖かくなるはずでした・・・。

天気予報を信じていたかったのに・・・裏切られました。。。

どんより曇り空、気温も上がらずの一日でしたが、

桜満開の報を聞き、お友達のけいたんと小樽へGo!

まずは「長橋なえぼ」公園に行って、約5000本あるという、

エゾヤマザクラを見物してきましたよ♪


89bc01bd.jpg

c7122bb1.jpg

5000本の桜の木、確かにどこを見ても桜が視界に入ってきますよ。

目で見てる分には、ほんとに綺麗な桜を堪能できました♪

しか~し、桜の花を写真に撮ろうとすると、

メッチャ苦悩いたします・・・(爆)

たくさん咲いてる桜、切り取り方が非常に難しいので、

結局どこで撮った桜もおんなじになっちゃうのでした~(爆)

40d56f34.jpg

ちょっと小高いところに上がってみると、

こんな景色が見えました。

生憎の曇り空ではありましたが、「日本昔話」みたいな景色ですよね~♪


なえぼ公園で、桜の木を眺めながらお弁当を食べ、

次なる目的地、「手宮公園」へと行ってみました。

a08466d5.jpg

0157d973.jpg

94a6f3ce.jpg

こちらは、海を見渡せるロケーションが素晴らしい♪

生憎の曇り空が悔やまれますが、

晴れた日に見る景色は、さらにさらに美しいことでしょう♪

9bfe2f8b.jpg

可愛いお嬢ちゃん、一生懸命何してるのかな?と思ったら、

ポッケにタンポポの花を詰め込んでました・・・。

タンポポの汁って、洗濯しても落ちないのよね~(爆)

後でママに叱られませんように・・・(笑)


傾斜のある広い公園を、時には息を荒くさせながら上り下りして、

のんびり散策してきましたよ。

34116fc7.jpg

e8abf0ad.jpg

06821ebc.jpg

大きな桜の木がありました。小さく見えるけど・・・(爆)

006a2b3c.jpg

汚い池に映った桜(爆)

160a73fa.jpg

別嬪さんの手宮公園の桜(爆)


ということで、今日は小樽で桜を眺めながら素敵な一日を過ごしてきました。

今年も素敵な桜たちに出会えて、ほんとによかった♪

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]