忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は曇り時々晴れ、でもまだ風が冷たい・・・。


去年畑を貸してくれたオーナーさんから電話があり、

「今年も用意してあるから、いつ使ってもいいよ。」とのことで、

午前中に早速ご挨拶に行ってきました。

今年もそろそろ農作業の準備を始めなきゃ、です。


オーナーさんに挨拶を済ませた後は、

マミと一緒に郊外へドライブ・・・。

cefd783c.jpg

「いきなりつり橋に連れてこられたでしゅ・・・。」

994d1b9d.jpg

「ここ、ずいぶん高いでしゅ・・・。」

ede667ba.jpg

23e4cb34.jpg

ここは、「滝の上公園」です~。

橋の下には、雪解けの水が加わって勢いを増した川が流れてました。
 
9a7653a2.jpg

f509b4d1.jpg

残念ながら、桜はまだ殆ど開いていなくて・・・。

今週末になると、いい感じでしょうかね♪

5119cf6e.jpg

花見には早かったけど、ゆっくり散歩を楽しんできました。

a5641774.jpg

まだ風は冷たいけれど、今年初めて見つけたトンボ・・?

7a5097c9.jpg

マミさん、行きはよいよい帰りは怖い・・で、

つり橋を戻って帰ろうとしたら、断固拒否!(爆)

父に抱っこで渡ってきました。

マミ、顔引きつってるし・・・(笑)

67cf9a03.jpg

橋を渡りきったら、途端に強気ですよ~(爆)


公園の東屋で、持ってきたお弁当を食べ、

ちょっとしたピクニック気分を味わいました♪

a645d4eb.jpg

「トキワツツジ」が満開でした♪

ca6a8dd3.jpg

白い花と白いワンコ♪

5587ba0b.jpg

「これ、食べれないでしゅよね?」

8e8473fd.jpg

ぽよぽよと咲き出していた桜に近付けると・・・、

「もう、食べれないものはいいでしゅからぁ~!」

ムッとした顔してます・・(爆)

15b5764c.jpg

「ぱくっ!」

花にかぶりつくマミ・・・(汗)


1時間ほど公園散歩を満喫しながら、家路につきました。

途中見つけた、「花苗 50円!」の看板に引きつけられて、

お花屋さんに寄り道~♪

たくさんの種類の草花の苗が、50円で売られていたので、

思い切って、どんと太っ腹で、550円分も買っちゃったです!(爆)

50円の花の苗で気分をよくして、

これで家に向かってまっしぐら~!と思っていたらば、

車窓から見えた大きな桜の木が気になって、

父に車を停めてもらいましたよ。

af4f0720.jpg

立派な桜の木でしょ~!

満開ですよ♪

907d6041.jpg

どうやら二本の桜が寄り添ってるようです。

夫婦桜??

8ce8b91d.jpg

大きさの比較のために、父に立ってもらえばよかった・・・

今、激しく後悔しているわたくしです・・・。


実はこの桜、道路の脇からチラッと見えたんですけど、

れっきとした人家の前に植わってる木なんですよ。

ちょうど外に出て、畑仕事をしていたお隣の奥さんに声をかけて、

写真を撮らせてもらいました。

桜の持ち主のおうちは、お留守のようで・・・。

a2a4d465.jpg

b606005f.jpg

枝が垂れ下がっているので、花越しのマミも撮れちゃいました♪

モデルさん、なぜか不満げですけど?(笑)

a78fc21a.jpg

大きな木の下に入って見上げると、

頭上に広がるピンクの天井~♪

綺麗でしたよ~~!

c261d2b4.jpg

とっても綺麗なのはいいんですが、

綺麗なものには危険が付き物(爆)、

ミツバチさんがわんさかと群がってきており、お仕事中でした~!

なので、早々に退散いたしましたよ。

しかし、思わぬところで思わぬ桜に出会えて、

なんだか嬉しい気分になりました♪

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]