忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう9月に突入ですね~。

51be48a3.JPG

1d123c21.JPG

いきなり夕焼け写真ですが、8月最後の落陽でした~♪


そして、昨日は朝からいいお天気になりました。

そんないいお天気の中、母は朝からお出かけです。

学生時代の先輩が参加している、

「素象人形 泥(ひじりこ)の会」のグループ展を見に行って来ました。

d2ebb14f.JPG

昨日の大通公園は、「ふるさと市場」が開催されており、

あちこちから魚の焼けるにおいやら、焼肉のにおい、

美味しそうなにおいが漂っていて、大勢の人で賑わってました。

そんな美味しそうな状況に目もくれず、人並みを掻き分けて、

私達が向かったのは、「札幌市資料館」

53e9457d.JPG

ここのギャラリーが、「泥(ひじりこ)の会」のグループ展会場になっています。

8c2a1187.JPG

皆さんの思いをこめた人形を、

ゆっくりと見せてもらってきましたよ~。

先輩の作品も、素晴らしかったです♪

e91b2937.JPG

先輩のおばあちゃんをモデルにした「戦後」という作品。

仲間もみんな、この作品に惹きつけられました。



作品展を鑑賞した後は、先輩の用事が終わるまで

仲間と喫茶店で時間をつぶし、

夕方みんなで食事をするために、出かけました。

4f05768a.JPG

狸小路へと向かいながら歩き出すと、

オモシロかわいい看板を見つけました♪


先輩のお友達に教えてもらって、私達が向かったお店は

狸小路7丁目にある「KOPITIAM(コピティアム)」


c2a221a5.JPG

おばさん4人組、こんなアジアンチックなお店に入るのは初めて~!

ドキドキしながらも、ちょっとワクワクの初体験です(爆)

fa5e681f.JPG

タイガービールを飲みながら・・

6576f033.JPG


0c7c82a9.JPG

eb835370.JPG

あれこれと見慣れない名前の料理を注文してみましたよ。

ほかにもいろいろ食べてみたんですが、

写真を撮る前に、食べられちゃってた・・・(汗)


「これはどんな料理ですか?どんな味がします?」と、いちいちうるさく聞くおばさんに、

嫌な顔をせず、笑顔で応対してくれたお店の若いスタッフ、

得点高いですよ~!(爆)

おばさんたち、仲間を連れてまた行っちゃうかもよ~♪


今まで食べたことのない風味の料理と、

異国情緒たっぷりな店内のムードを楽しみながら、

おばさんたちは大いに喋り倒し、飲み、

賑やかな夜を過ごしてまいりました~(笑)


昨日は、昼間はちょっと高尚な気分で「芸術鑑賞」をし、

夜はアジアンなテイストを初体験し、

面白い一日を過ごしてきたのでした!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]