忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から台風の影響か、雨模様。

雨のせいで、エアコンの取り付け工事が延期になりました・・・。

晴れの日まで待つことにします。


先日、レラの「ペットパラダイス」で買ってきた、マミのカドラー、

本人はとても気に入ってくれたようです。

a183be2f.JPG

プーさんの切り株カドラーで、寛いでます。

852bfe3d.JPG

眠っているいるプーさんのぬいぐるみも可愛いですよね~♪

きっと、すぐにマミの「餌食」になることだろうと思います・・・(*^m^*)

ac10ebd7.JPG

あひるちゃんのおもちゃを足枕(?)にして・・・。


そして、いつものごとく、母にこんなこともされてます・・・

0945d955.JPG

ミニーちゃんの魔女の帽子♪

被せてみたら、すごく大きくて・・・しかも、重そう・・・。

588125b1.JPG

頭をあげてることに、疲れたみたいです(* ̄∇ ̄*)

これはちょっと失敗か?!


マミにとっては迷惑な遊びを楽しんだ後は、

雨が上がったようなので、ご近所散歩へ連れ出しました。

fe5f65e4.JPG

マミの行く手を阻む、一羽のカラス・・・。

なかなか飛び立たないので、距離をとって眺めていると・・・

d54dbe2c.JPG

「カラスの行水」を始めました。

071c350f.JPG

よっぽど行水したかったのか(?)、しばらく水の中から動きませんでしたよ。

bab30c4c.JPG

やっとカラスがいなくなってくれたので、マミと前進!

42ae847e.JPG

お久しぶりの「トビの三吉さん」、今日は鉄塔で休憩中。

f594e267.JPG

泥んこの水溜りにも、大好きな映りこみ(笑)

dafa72c1.JPG

寒くなる前に、トンボも忙しい・・・。

こんな小さな水溜りで、大丈夫なのかな?

345e022b.JPG

台風が上陸して、今夜から風雨が強くなりそうです。

嵐の前の静かなひと時・・・。


マミとの散歩を終えて、畑の様子を見に行ってきました。

台風の前に、作物を収穫しておこうと思って行ってみると、

けいたんとポッチママが来ていて、

とうきびやトマト、枝豆を収穫していてくれました。

私、結局収穫したものを持って帰ってきただけ~♪

一緒に畑に出かけたマミ、

外に出る間もなく雨が降り出したので、慌てて帰宅。

229faa5f.JPG

「あたちは、なにしに連れて行かれたの??」

まぁ、そんなに拗ねないでちょうだい(*^m^*) 

美味しいとうきび、ちょっとだけおすそ分けしてあげるからね~!


初めて自分の畑で育てたとうきび、

結構実が入っていて、美味しかったです♪

たくさん収穫できたので、実をほぐして冷凍しておくことにします。


今夜からの台風の風雨、ひどくないといいんだけれどと、

ちょっと不安な夜を迎えます・・・。




PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]