忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[323]  [322]  [321]  [320]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休も、今日で最後ですね~。

二日間、いいお天気が続いていたけれど、

今日は雪混じりの曇り空。


土曜日の早朝、長男が13ヶ月ぶりに休みを取って帰って来ました。

今回は車に乗ってフェリーで帰って来たので、

自宅に着いたのは午前7時前。

いつもはのんびり寝ている父と母も、

この日ばかりは早起きして、息子の帰りを待ってました。

c6e95167.JPG

もちろん、マミも首を長くして待ってましたよ~(笑)

到着早々、マミに押し倒されて歓迎を受けてます。

1cc6b363.JPG

恍惚の表情で、お兄ちゃんの鼻を舐めまくるマミでした~(爆)

「おにいちゃんの鼻が、いちばんいいでしゅ~♪」


この日はお天気も良く、早速午前中にお兄ちゃんと一緒に散歩に出かけたマミ。

4a81cd95.JPG

久々に北海道の冬の寒さを体感し、

ちょっとびびる兄ちゃんを、どんどん引っ張っていくマミ。

2d05d7d4.JPG

004550da.JPG

公園で遊んでいたダックス君に言い寄られ・・・(笑)

c3ef3281.JPG

年下のトイプー君にも言い寄られ・・・(笑)

ちょっとお疲れ気味のマミなのでした~。

cefcfbf9.JPG

「もうかえりましゅ~!」

ということで、意外とあっさり散歩を終えたマミでした♪


久々に家族5人が揃った食卓は、賑やかでした。

三人息子達、夜遅くまでなにやら楽しげに過ごしてましたよ~。


そして昨日、朝からいいお天気のお出かけ日和♪

昨日はマル仲間が集まって、

恵庭の「えこりん村」に行ってきました。

9日10日と、雪中ドッグランを開催していたので、

みんなでドッグランで遊んできましたよ♪

0ccd233c.JPG

a8166468.JPG


ddcc3391.JPG


一番乗りでドッグランにやってきたので、

誰もいないドッグランで早速お兄ちゃんと追いかけっこ~♪

ラブラブのお二人です(爆)

7dd18705.JPG

お約束、「ヤッホ~♪」なマミ(笑)

0f46f15d.JPG

「みんな、はやくあしょびましゅよ~!」

761709e4.JPG

雪のドッグランは初めてのりんちゃんと桃ちゃん♪

真剣な顔して歩いてます。

44d5a66d.JPG

マミとおそろのカバーオールを着たりんちゃん、

いつもと違う様子に怪訝そうなマミ(笑)

だって、雪はあんまり得意じゃないんだもんね、りんちゃん♪

401bc9e1.JPG

桃ちゃんも、心なしか表情が硬い?(笑)

642b6317.JPG

だんだんといつものペースを取り戻したりんちゃんと一緒に、

雪の滑り台を登ってきたマミ。

さ、どっちがどっちか分かるかな?(笑)


雪の壁に体をこすり付けてるのが、マミですね~。

964a27f9.JPG

ちょっと足が冷たくなると、すぐにママのひざに避難するりんちゃん。

「りんちゃ~ん、もっとあそぼ~!」とお誘い中のマミ(爆)

d7fe24ee.JPG

雪中ワラワラ三姉妹(爆)

ccbfbf06.JPG

よそのワンちゃんがやってくると、りんちゃんはご挨拶にお出ましです。

さすが「犬奥総取締役」!(爆)

a8f5242c.JPG

桃ちゃん、トイプー君に挑む!(笑)

0b95d867.JPG

ドッグランは余り得意ではないマミだけど、

昨日は仲間が一緒だし、大きなワンちゃんがいなかったので、

マイペースに走り回ってました。

b2ad584f.JPG

ナナ君とラブラブ~♪

「雪の中のデートもいいもんだじぇ♪」byナナ(笑)

e63efb29.JPG

トイプー君に迫られると、こんな顔になります(笑)

分かりやすい・・・(爆)

50bf0361.JPG

昨日「カバーオールデビュー」をしたチーズくん。

マール兄ちゃんが欠席だったのは残念だけど、

チーズくんは兄ちゃんの分も頑張って雪中散歩したよ~♪

突っ張った後ろ足が、何ともキュートなチーズくんなのでしたぁ(笑)

df87942e.JPG

トイプー君とご挨拶。

0ae2a5c7.JPG

チーズくんは、男の子にも女の子にも好かれるタイプなんですね~。

初対面のワンちゃんも、チーズくんの可愛さにイチコロなのかなぁ~?(笑)

11242cad.JPG

このお二人も、チーズくんがお気に入り♪

31b58b78.JPG

チーズくん、挟み撃ちにあってます(爆)

なんだか、ナナ君とマミの子供みたいだね~♪

f8ed63ca.JPG

おぉ、桃ちゃん、やっぱり真剣な顔してる!(笑)

bf6ded69.JPG

寒くなると、「パパ、だっこ~!」とせがんでました~♪

147604ad.JPG

こっちも真剣な顔をして、ひたすら早足で歩くりんちゃん!(笑)

782f743b.JPG

ひたすらにママに向かって、ものすごく早足で進むりんちゃん(爆)

早く歩くけど、絶対走らない!

その様子が可愛くて、みんなの笑いを誘ってましたよ~♪

86b66d37.JPG

車に物を取りに行った父を待ちわびるマミと、

それを心配そうに眺めるナナ君・・・のように見える図(爆)

8c6251c0.JPG

トイプー君と追いかけっこ~♪

164ad112.JPG

「今日はいいお天気でよかったじぇ。

おり様は、お天気男だからな!」

眩しげ目を細めるナナ君♪

f4cc29ef.JPG



そろそろ体が冷えてきた父兄達(爆)は、

この後「天満食堂」の庭に設けられた「ドッグカフェ」で一休みして、

温かい飲み物で体を温めたのでした。

0496244d.JPG

父が食べてるのは「ブタ汁」ならぬ、「ラム汁」。

冷えた体には、あったかい汁物がホッとしますね~♪

熱心に見つめるナナ君・・・。でも・・・

「これ美味しいよ~♪」とナナ君にささやく、嫌なおやぢなのでした~(爆)


この後は、全員で千歳の「レラ」に移動して、

ドッグカフェで遅いランチを楽しんで、

今日の二つ目のイベント、「大お買い物大会」に突入!(爆)

「ペットパラダイス」で心行くまで買い物を楽しんだご一行様なのでした。


お天気に恵まれた冬の一日、

ドッグランで遊んで食事をして、

みんなで楽しい時間を過ごしてきましたよ♪

こんな冬の過ごし方も、たまにはいいですね~。







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]