忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もお天気がよくて、ラッキーです♪

気温は最高気温でマイナス5度位だから・・・寒いけど。

こんな日も、お天気がよいのでマミとご近所散歩♪

3cd2f86f.JPG


2faae344.JPG

どこかのワンちゃんが、雪原の上を自由に歩き回ったようで・・・。

こういうのって、気持ちいいんだよねぇ~♪

0c603fd9.JPG

さすがのマミも、この壁を乗り越えて出て行く勇気が無いようで・・・。

というか、この壁の下には小さな用水路があるので、

大きなワンちゃんじゃないと飛び越えていけません。

034f7e82.JPG

マミの好きなように歩かせていると・・・

a7c192c8.JPG

一本道をどんどん進んでいきます。

4933b6f5.JPG

この先は、行き止まりなんですがね・・・。



今日の「影シリーズ」・・・って、そんなコーナーないですが。

ab03d4ae.JPG

草の影。

3a6d9fab.JPG

鉄塔の影。

2e299623.JPG

電信柱の影・・・&母の手の影(爆)

7452614e.JPG

そして、マミと母の影。


今日の影は、濃い青色をしています♪


297a1900.JPG


空を見上げると・・・

電線であや取りしたくなる・・・(爆)


3e79f0f9.JPG

陽の光に照らされて、今日の雪はキラキラ光ってましたよ♪

ラメ好きには、たまらないかも~♪(爆)

2543e8f4.JPG

やっぱり、雪のキラキラ感を写すのは難しい・・・。


明日から雪祭りも始まり、札幌の街が賑やかになります。

雪像のためには、寒さが続いた方がいいのかもしれませんね~。

でも、雪はもういい!(爆)


b5ac7ee7.JPG

寝る前に、毎日本を読むのが長い習慣になっているのですが、

最近読む本の傾向が大いに変化してきました。

数年前までは、絶対に手にしなかった「時代小説」に、

この頃すっかりはまってます。

自分で買う分には、まだ時代小説に手が出ないのですが、

図書館で本を借りるようになってからは、

時代小説ブームが自分の中で起きてます(笑)

しかも、女流時代小説家の作品がマイブーム♪

いいんだぁ~、これが!(爆)


本の嗜好の変化にしても、つくづく思います、年を取ったんだなぁ~って・・・。

でも、年を取るって悪いことばかりじゃないんですね~。

許容範囲が広くなった、って言えなくも無いですからね!

(なんてポジティブシンキングな私!爆)

こんな時代小説ブームが自分の中に起きているので、

「犬奥」も生まれたのでしょうか・・・な~んちゃって、こじつけでっす!(笑)










PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]