忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[321]  [320]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイムスリップしたかのような「開拓の村」の続きです~。

82d97ff3.JPG

キャ~!「スウィーニー・トッド」か?!ジョニー・デップ??

いえ、ただの床屋さんでした・・・(爆)

「山本理髪店」の中では、髭剃りの真っ最中なのでした。

ちなみに、これはマネキンさんです(笑)

1d738044.JPG

懐かしいポスト。

ポストなのに、なんで「ラーメンどんぶり」みたいな模様があるのか・・・

ちょっと疑問です(爆)


0ac09187.JPG

頭のこのポッチが、たまらなく好き!(爆)

でも、これの意味もよく分かりません・・・。

538bbaed.JPG

アイロン、ですよね。

欲しいな~、これ。

8e149075.JPG

このタンスも、欲しい~!

fe450ac9.JPG

口からはみ出しそうな大きさの飴玉・・・(笑)

1e35efae.JPG

「ルメラヤキクルミ」・・・ではないです(爆)

さすがにここまで古いキャラメルは食べたこと無いわ。

05916288.JPG

とっても鮮やなタイル~♪

しかし、これ、トイレの床です・・・(爆)

491525c3.JPG

写真館のショーウィンドウに並んだレトロな写真・・・

あれ?!誰かさんも映ってるぅ~!(笑)


cf666a39.JPG

写真館のスタジオ。

あの椅子に座って写真を撮りたかったな~・・・。

傾斜の急なガラス張りの屋根が、

自然の照明装置になってます。

傾斜が急なので、冬でも雪が積もらないようになってるんですね~。

8dbcaf10.JPG

向田邦子のドラマの舞台になりそうな、

正しい日本の家、って感じです。

日本家屋って、美しいんですね~♪

5dd5e106.JPG

「御用!」ではありません・・・。

e5838e0c.JPG

「待合旅館」のお勝手には、こんな細かな演出も・・・。

ee38a36f.JPG

染物屋の近藤さんち。

6a47eb81.JPG

おかみさんは、夕餉の仕度に忙しそうでした~♪


9b206c15.JPG

働くお馬。

たくさんの人を乗せた橇を、頑張って引っ張ってます。

10258e73.JPG

力持ちだけど、優しい目をしています♪


冬季の土曜・日曜・祝日、そして雪祭りの期間は馬橇に乗れます。

夏季は、馬車鉄道になるんですよ♪



c4064424.JPG

雪祭り中ということもあって、観光バスがやってきて、

国内ばかりでなく、海外からの観光客もたくさん来ていましたよ♪


雪の無い所から来た人たちには、

楽しいんでしょうね~・・・・。

なんだったら、お土産に雪を持ってってくれてもいいんですがね~(爆)

2c3b9299.JPG

時を越えた散歩も、大きな雪だるまに見送られて終わりを迎えました。


去年も2月に訪れた開拓の村ですが、

この時期にここに来ると、先人の苦労がしみじみと感じられます。

厳しい自然と闘いながら頑張ってくれたお陰で、

今の私たちがあるんだな~と思います♪

昔の人は、ほんとに我慢強かった!

私には、あの寒い家で冬は過ごせませんからぁ~(爆)








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]