忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は晴れた穏やかな朝を迎えました♪

雪かきなしで、ラッキ~!と思ったら、首都圏は雪のようですね・・・。


いつも午後から行くと混雑している図書館へ、

今日は午前中の早い時間に行ってきました。

図書館に行った帰り道、マミと公園散歩です。

24319216.JPG


67848993.JPG

公園の雪は、また一段と真っ白で綺麗です♪

b7a2f456.JPG

大振りの雪の花が咲いてます~(笑)

6533b54a.JPG

この形、何かに似てる!

「マリオ」に出てくる「ヨッシー」みたいだと思いません?

なんだか可愛いですよね~♪

af2ddacb.JPG

2ee33cc5.JPG

誰もいない広場で、ひとしきりチョロチョロ遊んでいると・・・

bbdffe04.JPG

前方にワンコ発見!

df02be39.JPG

急いで挨拶に駆けつけた、マミなのでした~。

時々この公園でお会いするシーズーくんは、

とっても大物で(笑)、チョロチョロするマミには目もくれず・・・

e5e4bd35.JPG

悠々と広場を通り過ぎて、あっという間に行ってしまいました・・・。

「もう行っちゃったでしゅ・・・」

マミ、すっごく不満げ~(爆)

6f977402.JPG

残されたマミ嬢、一人寂しく雪の中に佇むうちに、

いい遊び相手がいることに気が付いてしまいました・・・。

092cf911.JPG

父の顔を、じ~~っと見てます(爆)

e5839585.JPG

「しゃ、あしょびましゅよ~!

どこからでもかかってきなしゃい!」

b7c3864c.JPG

父を相手に、追いかけっこで燃え上がったマミ嬢・・・

5c2e3a57.JPG

疲れた父に、捕獲されてしまいましたぁ~(笑)

8bf69964.JPG

さ、うちに帰ってお昼ご飯だよ~♪

今日のお昼は「恵方まき」だよ!(マミには関係ないけど・・笑)

6610bfd7.JPG

今日の公園は、「北国の正しい冬の遊び」を楽しむ家族で賑わってました。

7fe58ddd.JPG

ここにも、「北国のワンコの正しい冬の過ごし方」を実践し、

満足気に仁王立ちするワンコがおりましたとさ・・・(爆)



今日は「節分」&亡くなった父の九回目の命日。

仏壇にお菓子と豆をお供えしました。

c3e6cfe9.JPG

「あたち、鬼さんになるのはイヤなんでしゅけど・・・」

b2020c21.JPG

「きょうはお豆をまく日なんでしゅって。

2番目のおにいちゃんが『年男』っていうやちゅなんで、

お兄ちゃんが豆をまくんでしゅよ。

でも、あたちがお豆さんを拾わないように、

母ってば、小さい袋に入ったお豆さんをまくんでしゅって・・・。

ちゅまんない!」

ca85869c.JPG

「くやしいから、こうしてやりゅ~!」

豆を食べた母の手を、必死で舐めるお気の毒なマミなのでした~(笑)


皆さんのところにも、たくさんの福がきますように~♪
f86e7256.gif

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]