忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は天気予報どおりの良い天気。

洗濯日和ですよ~。


昨日の続き・・・。

朝早く、道の駅を出発して「石北峠」を越え、

層雲峡へと行きました。

56f670a1.jpg

石北峠では、頂上の展望台まで行ってみました。

なんだか知らないけど、日本一高いらしいです・・。

64f2f841.jpg

展望台から見渡す山々は、紅葉が始まってましたよ。

ちなみに、この朝の峠の気温は「8度」でした。

c1dc17cd.jpg

寒いので、マミは長男君の懐の中から見物です。


峠を下って着いたところは層雲峡。

9時になるかならないかという時間にもかかわらず、

駐車場には車がいっぱい停まってました。

観光バスも何台も・・。

b291ded8.jpg

滝を眺めながら、少しの時間散策しました。

それにしてもすごい人でしたよ~。

中国からの団体さん、恐るべし・・。


とっとと層雲峡を後にして、東川町経由で美瑛へ。

なぜ東川町経由かというと、

東川町の道の駅のトイレに寄ったから・・(笑)

「道の駅東川 道草館」、よかったですよ♪


fdd5286a.jpg

52db2c51.jpg

美瑛はどこから見ても絵になる風景が広がっているので、

道端に車を停めて、ちょこっと散歩してみました。

長男君は美瑛が初めてということで、

「四季彩の丘」を見せたくて、連れて行きました。

4c7b5e03.jpg

久しぶりの四季彩の丘、花の種類は少なかったけれど、

でも綺麗な彩で楽しませてもらいました♪

「層雲峡~美瑛」

写真が多いので、アルバムにしました・・。


7d21051a.jpg

f41e98af.jpg

「車好きなお兄ちゃんと一緒に、トラクターに乗ってみたの♪」

って、動かない撮影用のトラクターですがね(笑)


お腹が空いたので、四季彩の丘にあるレストラン「フロックスホール」で、

昼食を食べることにしました。

3b0e44c4.jpg

母チョイスの「カレーうどん」。

イモ餅入りで、ボリュームたっぷり!おいしかったれす!

b18ec21f.jpg

父は、「コロッケランチ?」

コロッケがホクホクで、美味しかったそうです。

c7d7ba49.jpg

長男君は「カツカレー」。やっぱ、肉だよ。


すっかりお腹がいっぱいになったところで、

腹ごなしのお散歩に、富良野の「鳥沼公園」へ。


ec2f32a6.jpg

7408f2ae.jpg

秋の気配が感じられる、湧水の美しい沼の佇まい。

5c1ddb70.jpg

ニジマスが、うようよ泳いでるんですよ~。

もちろん、獲っちゃだめだけどね。

50a9b2ea.jpg

魚好きな父、食い入るように眺めてましたよ~・・(笑)

f520e53b.jpg

水中の藻も、綺麗でした♪

42a0ea03.jpg

どんぐりがいっぱい落ちてる公園の中を、

あっちこっちちょろちょろしながら、マミは散歩を楽しんでました。

この日はお天気が良く、

ピクニックに来ているファミリーや、

ボートに乗るカップルさんなんかがいて、賑わってました。

公園のすぐ向かいには、「富良野バーガー」のお店もあるんですよ。

今回は昼食後で食べれなかったけど、

今度来た時は絶対食べよう~っと。


この鳥沼公園は、「北の国から」のロケ地としても知られています。

純とシュウちゃん(宮崎りえ)が、ここでデートして、

ボートに乗ったんですよ。

そんな話を長男にしたら、「『北の国から資料館』に行きたい!」と・・。

そういえば、私たち夫婦は一度見学したことがあるけれど、

彼はまだ見たことがなかったんだ・・というわけで、

「北の国から」資料館に行きましたよ。


そして・・

adf7ffdf.jpg

長男君は、憧れの「黒板五郎さん」になりました・・・(笑)

このジャンパーと帽子、記念撮影用に貸してくれるんですよ。

この日は結構たくさんの見学者で賑わっていたんですが、

若い人が多いんですよね~。

うちの息子もそうだけど、親がこのドラマが大好きで、

その影響を受けて・・というのが多いのかもしれませんね。

じっくりと「北の国から」の世界に浸って、

親子三人で楽しんできましたよ。

ちなみに、長男君、このジャンパーとニット帽、

売店で購入いたしました・・・。

ちゃんと、「黒板」ってネームが刺繍されてます・・・。

「これで、今年の冬はあったかく過ごせる~!」と、

すっかり五郎さんの口調になって語る、長男君なのでした・・。


多分彼はこの冬、「黒板五郎」になりきって、

家の前で雪かきしていると思われ・・・・

でも案外、あのスタイルが似合ってると思う母であり・・・

やっぱり親子だわと確認した旅の最後の締めくくりなのでした・・。(爆)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]