忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨模様の風の強い一日になりました。

そんな今日、次男君はめでたく25歳の誕生日を迎えました・・・。

もうそんな年になっちゃったか~・・と、

改めて思っちゃいますね。

一日早く、昨日の夜に我が家でささやかな誕生祝をしました。

本人は、すっかり自分の誕生日を忘れていたようですよ。

暢気でいいわ。(爆)


昨日は先週に引き続き、「動物愛護フェスティバル」が、

わが街で開催されました。

酪農学園大学のキャンパスが会場で、

今年も広々とした芝生の広場で、

ワンコにまみれて楽しんできました♪

 25ce2e30.jpg

マル仲間は、いつものナナ君とマル吉君、

そして今回は、りんちゃんも参加できました。

9fc23575.jpg

そして、ほんとにお久しぶりの桃ちゃんも、

ママと一緒に駆けつけてきましたよ~♪

まるでうちの子のように、父の膝の上でマッタリしたりして・・・。

また泊まりにおいで~!(笑)

fef624b6.jpg

桃ちゃんママも桃ちゃんも、元気そうで安心したよ!

8dd170f0.jpg

ナナ君、お父さんに甘えんぼしてるところです♪

27f43a4b.jpg

前回の札幌のフェスに引き続き、

今回もダックスのそら君ときららちゃんに会えました♪

けど・・きららちゃん、写ってないし・・。

5d1dc748.jpg

りんちゃんは、果敢にもアジリティーにチャレンジ!

楽しめたかな、ママが・・・(爆)

d6913980.jpg

今回のイベントの目玉(?)、

「ワンワン運動会」に、ナナ君とマル吉君がチャレンジしてみました。

お二人とも、普段の実力を発揮できず、

優勝を逃してしまいましたが、でも頑張った!(ママとパパが・・笑)

5e454b93.jpg

今回は会えないかと思っていたけれど、

急遽お友達と一緒に出かけてきてくれた「はづみづ家」の、

みづきちゃんとさらちゃん。

少しは気分転換になったかな・・。

c9bc2796.jpg

「ももくりかき家」の三姉妹+ワンにも、久々に会えました♪


「ももくりかき家」の三姉妹が気になるマル吉君・・・。

今回は三女のかきちゃんが特に気になるらしく、

かきちゃんの追っかけしてましたよ~(笑)

7a47a0b5.jpg

ママの言うことをしっかり聞いて、とってもお利口さんな三姉妹+ワン。

マル吉君は、「ももくりかき家」の一員になりたいのかもしれない・・。

「オリ、ももくりかき家に養子に行こうかな・・。

そしたら毎日ハーレム状態だじぇ!」

と、あらぬ妄想で頭の中はいっぱいか?!(爆)

10f6fdd0.jpg

今回は、ママ一人で4ワンを連れてのお出かけだったので、

ちょっと大変だったかも。

でも、ほんとに良い子な三姉妹+ワンなので、大丈夫みたいでした♪


73056e18.jpg

「はづみづ家」のお友達、「COCO家」のママさんに、

おやつをねだるマミ・・・。

大好きなおやつのためなら、初対面の人でも関係ないの!(爆)

d5540ddb.jpg

「COCO家」には、イタグレちゃんのほかにマルチーズのジュリィちゃんがいます。

今回は残念ながらお会いすることができなかったので、

いつかジュリィちゃんともご対面してみたいです♪

ad913c25.jpg

COCOちゃんは、ジュリィちゃんみたいなマミが気になるようです。

ジュリィちゃんとおんなじ匂いがしたかな?

それとも、マミは「危険な香り」がしたかい?(爆)

83201ab9.jpg

COCOちゃんから逃れた(笑)マミは、

はづみづ家のリーダーさんの膝の上に逃げたのはいいけれど・・・

再び「ぴ~やん君」のご挨拶を受けてます。

そして、とんだとばっちりを受けたのは、

リーダーさんの膝の上で寛いでいたみづきちゃん・・・。

マミ、完璧にみづきちゃんを踏んでますから。。

最後に、「やっと降りてくれたわ・・」とホッとしてるみづきちゃん。

せっかく寛いでたのに、ごめんねぇ・・。

691f9987.jpg

最後は、寝転んだ長男君のお腹の上で寛ぐマミ・・でした。


今回初めて「動物愛護フェスティバル」に参加した長男君、

「いや~、楽しかったね~♪」とご機嫌でした。

たくさんのお友達ワンコと会えたのが、すごく楽しかったようです。


そしてもうひとつ、会場で思いがけない出会いがありました。

長男が幼稚園に入る前から仲良くしていただいていた、

幼馴染の女の子とご両親と、

なんとに十数年ぶりにお目にかかることができました。

子供たち同士は高校が同じだったので、

十年ぶりの対面だったようですが、

私たち親は、ほんとに久しぶりの再会で、

思いがけないところでの出会いに驚いたり懐かしかったり・・・。

あちらは、二代目のラブラドールちゃん(6ヶ月)と一緒でした。


ワンコのおかげで、意外なところで思いがけない出会いがあったりして、

本当にこれも「縁」なのだなと思います。


私たち夫婦もマミも、一年一年、年を重ねていくわけで・・

一年先のことは分からないからこそ、

今マミがめぐり合わせてくれたワンコのお仲間と一緒に、

楽しい時間をたくさん過ごしていきたいと、改めて思いましたよ♪


外で楽しめるうちに、またみんなでいっぱい遊びたいものです!
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]