忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休最後の日、今日はとても良いお天気になりました。

今日も洗濯日和です。

皆さん、楽しく、あるいはゆっくりと、連休を過ごされたでしょうか?

75a34ab6.jpg

今日はお天気に誘われて、午前中に海を見に行ってきました。

3441e32e.jpg

「砂を噛むオンナ」・・爆。

fcaf82f9.jpg

f54c1487.jpg

ac30781b.jpg

静かな秋の海・・・かと思ったら、

釣りする人やら海風に吹かれに来た人やらで、

結構賑わってました、石狩浜。



我が家は、21日に一泊で北見方面へと出かけ、

昨日の夕方無事に帰りつきました。

父の仕事がらみの用があり、

それに便乗してマミも連れて、得意の「お車ホテル」宿泊ってことで、

宿泊場所は気のむくままの「道の駅」(笑)。

今回は、遅い夏休みをとった長男も、

ドライバー要員として付いていってくれたので、

親子4人(?)で、楽しい道中になりました。


20日の日曜日は、

毎年恒例の札幌市の「動物愛護フェスティバル」に参加してきました。

a287dd25.jpg

会場の「ばんけいスキー場」、

今年もたくさんのワンコと人が集まりました♪

お天気は良かったけれど、風はやっぱり秋の風でしたね~。
 
このイベントに参加するようになって早3年目。

今年もマル仲間と一緒に、大きなビニールシートを広げて、

みんなでお弁当を食べてお菓子を食べて・・・

完璧なピクニック気分で楽しんできました(爆)


ワンコまみれの一日の様子、

ずらずらっとお写真で・・・。

fa0b7476.jpg

かっちょいいお洋服で決めた、マル吉君。

この日、9月20日に、めでたく4歳になりました~♪

4b17f041.jpg

お久しぶり~、なマール君。

2a88bb2a.jpg

元気そうな顔を見れて、ホッとしたよ~♪

a9afc6f4.jpg

弟のチーズ君は、気がつくとマル吉お父さんの腕の中に・・・。

94992213.jpg

でもやっぱり、ママたちのそばに行きたくて、

マル吉お父さんの腕の中から脱出しましたよ~(笑)

ちったん、久々のお仲間とのご対面、楽しかったかい?

2cae5cde.jpg

ヨーキーの姫ちゃん♪

いつも可愛くて、とっても14歳には見えないミラクルなお姫様♪

da2cf7fd.jpg

お疲れになると、特製「姫カート」でお休みなの~♪

ラブリーな姫ちゃんにぴったりですね♪

5c6a2ef3.jpg

かねてよりお会いしたかった、ケネちゃんともご対面できました♪

52aef734.jpg

とってもシャイで、お嬢様なケネちゃん♪

どこやらの、白くて小さい姐さんとは大違い・・・(爆)

爪の垢、もらっておくんだった・・・。

5db8c7a9.jpg

こちらもお久しぶりの、はなちゃん♪

732c05c7.jpg

お父さんとお母さんと、それから・・・

c47ffe47.jpg

一人息子の「モカちゃん」と一緒に参加です♪

やっぱり親子ですね~、顔も似てますよ♪

ec378875.jpg

会場で、お久しぶりに会うことができた「はづみづ家」も、

ビニールシートにご招待して(笑)、

楽しいひと時を過ごしました♪

フレンドリーなイタグレのさらちゃんに、

濃厚にご挨拶されてるマミ・・(笑)

1a2a66ce.jpg

093974df.jpg

挨拶が終わると、お互いに遠いまなざしをして、

目を合わせないようにするお二人・・・(爆)

8e1be9ed.jpg

お姉ちゃんのみづきちゃん♪

お久しぶりのご対面だったけど、

スリスリしてくれたので嬉しかったよ~♪

ただ、体が痒かっただけかもしれないけど・・(爆)

afd3640a.jpg

またまた会場で久しぶりに出会った、ダックスのそら君ときららちゃん♪

いろんなワンコが入り乱れ、父の手のおやつに釘付けです・・(笑)

みづきちゃん、よそ見してると出遅れるぞぉ~!(爆)

4683c0e5.jpg

「おじしゃん、わたしたちのことも忘れないでね・・」

さらちゃん、父の行動を監視中・・(笑)

ただのお芋、気に入ってくれておばさんも嬉しかったよ!

eea3942b.jpg

さて、フレンドリーなマル吉君は、

マルチーズを代表して、社交活動に励んでおりました。

fd4e37da.jpg

会場のばんけいスキー場、普段はパークゴルフ場になってるので、

こういうときしかお散歩できないので、思う存分歩いてきました。

6ed3385b.jpg

「まぶしい・・」

2b2111a9.jpg

動物愛護フェスティバル、今年もたっぷり楽しみました♪


27日は、地元江別の動物愛護フェスティバルが、

酪農学園大学で開催されます。

またみんなとピクニックできるのを、楽しみにしています♪


今回、あまりに近くにいすぎて写真を撮り忘れた、

くぅにゃんママ家のビジュちゃん・なつちゃん・うたちゃん、

そして、大事な婿殿ナナ君、ごめんねぇ~!!


♪おまけ♪


f7c2f537.jpg

この日、某セロリのユッキー氏(ゆってぃ、ではないよ)、

表彰されました!

ユッキー氏の作ったマナー標語が、

見事選ばれたのですよ。

マル仲間で、表彰式の応援(?)してきました。

ユッキー氏、おめでとうございました!

f4fce8ed.jpg

ユッキー氏の標語、ナイスです。

さすが、普段から「おやぢギャグ」で鍛えてるだけのことはあると見た。(爆)


そんな楽しい動物愛護フェスティバルの一日でした♪


8716caf6.jpg

「朝からどこかに連れて行かれるの・・・。長いドライブらしい・・。」

21日、北見に出発する車中でのマミ。

目が怒ってるよ・・・。



b9e7eaa9.jpg

3時間40分後、北見に無事到着!

詳細はまた後日~!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]