忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風があちこちで被害をもたらして、やっと去ったと思ったら・・・

今度は大きな地震ですね・・・。

まだまだ余震が続いていて、予断を許さない状態のようで、

今後の被害が心配ですよね。

なんだか不穏な気持ちになる出来事です・・・。

そんな7月16日、今日は亡くなった父の82回目の誕生日です。

きれいな青空が広がる気持ちのいい日、

マミを連れてお墓参りに行ってきました。

a3e916a9.JPG

お墓参りだというのに、マミは散歩気分でルンルンです(* ̄∇ ̄*)

おじいちゃんのお墓の前で、マミと一緒に手を合わせて(?)

お誕生日のお祝いをしてきましたよ~♪


お墓の帰りには、「旧町村牧場」でマミを遊ばせて来ました。

754d4e4c.JPG

9026ff64.JPG

木陰で匂い嗅ぎに勤しみながら、にへら~っとしています(*^m^*) 

dd2b414a.JPG

bb6d7255.JPG

今日は、届いたばかりの広角レンズをつけて、

試し撮りをしてみました。

さすが、です。こんな写真も撮れちゃうんですね~♪

新しいレンズの使い方で、またしばらく悪戦苦闘しそうですが、

楽しみが増えました(*^▽^*) 


1c0b7f3a.JPG

しかし、このレンズで動き回るマミを撮るのは難しい・・・。

ちゃんとレンズ交換しろよ!っていう話ですが、

面倒くさいんです、これが・・・(爆)


木陰でのんびり散歩をして、家に帰ってくると、

丁度釣りから帰ってきた父が、後始末の最中でした。

今日も大漁だったようですよ~♪(小魚が、ね! 爆)

546a6101.JPG

なんだか静かだな~と思ってのぞいてみると、

疲れた父にお付き合いして、マミも一緒にお昼寝してました~(#^.^#) 

付き合いのいい子です♪

2e1ee9d1.JPG

連休最後の日、穏やかに過ごしたマミなのでした~♪

flo-222.jpg

一昨日、苫小牧のおじいちゃんの一周忌法要があり、

家族揃って出かけてきました。

法要の後に寄ったおじいちゃんの家で、懐かしいものを見つけてきました。

6d64ce34.jpg

これ、今から24年ほど前の、長男と先代まみの写真です。

まみはこの頃、7歳ぐらいになってたでしょうか。

ポラロイドなので、すっかりぼやけてしまってますが、

まみは若く見えますよね~♪

長男が実家に遊びに行くと、すっごく喜んで出迎えてくれたものです。

おやつを食べる長男のそばに、ぴったりくっついてお座りしていたのを思い出します。

この写真、うちにはないのに、

なんでおじいちゃんちにあったのか?不思議・・・。

24年ぶりに我が家に戻ってきた「まみ」なのでした~♪


そして、お宝写真がもう一枚!

a91602b0.jpg

今からざっと60年ほど前の、私の両親です♪

23歳と22歳の若いふたり~!

こんなときもあったんですよね・・・。

そして今、また二人並んでお墓で眠っているんだなぁ~。

こんな写真を出したら、あちらにいる母親に、

「なしてそんな写真、みんなに見せるのさ!恥ずかしいしょ~!」

と、怒られそうです(爆)


それにしても、苫小牧のじいちゃんは物持ちがいい人でした。

この写真も、なぜかうちにはなかったんですよね~。

じいちゃん、ちゃんと残してくれておいてありがと!

大切にするからね~♪









PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]