忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[435]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と、いいお天気です・・って言うか、暑いです。

昨日は久しぶりに真夏日になったようですが、

今日も真夏日になりそう・・。


そんな昨日は、朝からデジカメ教室の実習で、

円山動物園で半日過ごしてきました。

昨日のお勉強は、いわゆる「流し撮り」っていうやつでした。

止まっているものさえまともに写せないわたくしに、

動いているものを追いながら撮るなんてことは、不可能に近いことで・・・。

先生もそこのところは十分ご承知なので、

「動くものを追いながら撮るという練習、

頑張ってやりましょう~!」ということでしたが・・・。

7a0b4bda.jpg

先生、「サル」は激しく動きすぎです!(爆)

全部流れちゃって、何が写っているのかわからない写真が多発です!(爆)


サル山のサルを追いながら、1時間以上写真を撮ったのに、

まともに写ってるのが無い・・・。暑かったのに・・・。

c2ecb5aa.jpg

「ケンカするサル」(笑)

とっても動きに追いつけないわたくし、

ついついこんなおサルさんたちに目が行ってしまいます。

453647d8.jpg

お食事中のおサルさん。


どうやらお猿さんとは相性が悪いようで、

去年もデジカメ教室の実習で、サル山にかじりついて撮った写真に、

ろくな写真がなかったイタイ過去を思い出してしまいました・・・(爆)


おサルさんの次は「トド」(爆)

これも先生のセレクトですから、ひたすら写すわけで・・・(笑)

水中から顔を出した瞬間を狙え!ということですが・・

dde27fe4.jpg

うふ。先生が狙っているようなワイルドな感じじゃなく、

何だかかわゆい感じに撮れちゃいましたけど・・(爆)

60d5cfbd.jpg

そうこうするうちに、トドさんの食事時間になったので、

飼育員さんが魚を投げてあげると、

大口を開けて、見事にキャッチですよ。

418187c0.jpg

1c8dcbdb.jpg

これまた、ナイスキャッチ!

314268af.jpg

また飛んできた~!

ff1b7f9e.jpg

ハイ、ナイスです!(爆)


あんまり得意げにやってくれるもんだから、

こっちもついつい写しちゃいましたよ・・(笑)

1513a2e1.jpg

こちらは「ゼニガタアザラシ」さんのお食事風景。

こういう姿を見ていると、

マミの姿と重なりますよ・・(爆)

ご飯を必死で待つ姿勢とか・・

5d77b3ef.jpg

大口開けて、指まで食べられそうになるところとか・・・

クリソツです(爆)

42139de8.jpg

こちらは「ゴマフアザラシ」さんのお食事風景なんですが・・。

飼育員さんの投げた魚をめがけて、

一目散に泳いできたアザラシさんと・・上空のカラス?!

768059c1.jpg

85f58cdb.jpg

116031f8.jpg


ゴマフアザラシさんの顔が、ものすごく人がよさそうに見えましたよ~(爆)


写真教室中に、こんな写真を撮ってる私もどうよ?!って感じですが、

見過ごせないんですよね~、こういうの(笑)

4077607b.jpg

炎天下の動物園で、水の中で気持ちよく泳いでるアザラシを見ていると、

涼しげな気分になりつつ、半分羨ましかったりなんかして・・・。

でも、サルよりアザラシさんのほうが好きだわ!(爆)


写真教室のお仲間と先生と一緒に昼食をとったあと、

居残り組みは再び動物園の散策へ・・・アチ。

455275ef.jpg


まずは、オオカミさんを見に行こうということで、やってきましたよ。

「欧米か!」は、ご本人が来て貼っていったんだとか・・(笑)

b412ea38.jpg


鋭い目つきの、野性味溢れるオオカミさんの姿が見られるかと思ったら、

いきなりこれですよ・・(笑)

これならうちでもよく見る光景です(爆)

5c294946.jpg

86923946.jpg

50cb78b8.jpg

ただでさえ暑いのに、衆人環視の中でイチャイチャを繰り広げる、

どこかのカップルさんみたいな(笑)、

仲良しカップルさんでした~♪

ガラス越しなので、画像が見づらくてスイマセン・・。 

6e4f2437.jpg

白い色に誘われて・・シロクマさん。

ほんと、暑いよね~・・。

よく見ると、歯をむき出して寝てますが、

うちの白い子も、こんな顔して寝る時があります・・(爆)


1e92cec3.jpg


この暑いのに、なぜか陽だまりで丸まってる黒クマさん・・・。

見るからに暑苦しいんですけど・・。

って、暑苦しい姿をなぜ撮るんだ、私?!(爆)

39fd319a.jpg

暑苦しいクマさんのお隣では、

リゾート気分でプールで楽しむクマさんがいましたよ。

プールつきのお部屋だもんなぁ~、セレブクマだわ(爆)

2ed2aaae.jpg

「あ~、気持ちいい~!今日はプール日和だわ。」

942a895c.jpg

「ホント、気持ちいい~!思いっきりのけぞっちゃうわ~。」

b15a122c.jpg

「気分が乗ってきたから、今日はシンクロする姿をご披露するわ♪」

足、みじかっ!(爆)


居残り4人組はこの後、童心に戻って観覧車に乗ったり(笑)、

ソフトクリームを食べて一息ついたりしながら、

灼熱の動物園を楽しんだのでした。

27c201b8.jpg

動物園の締めは、話題の(?)プレーリードッグ。

胡乱なおばさん4人組に、シカトを決め込んだプレーリードッグの面々(爆)

83c3b225.jpg

プレーリードッグの巣を写す、怪しい面々(爆)


というわけで、炎天下の動物園で半日過ごしてきた母なのでした。


夕方になってもまだ暑さの余韻が漂っていたので、

7時半過ぎに、マミをご近所散歩に連れ出すと・・

4f6c9d06.jpg

a77d6b76.jpg

三日月と残照がキレイでしたよ♪
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 七夕♪ HOME 夏の一日♪ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]