忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[437]  [436]  [435]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      今日も朝からいいお天気です。

今日は朝のうちに、「ファーマー三姉妹」そろい踏みで、

畑仕事に出かけてきました。


ひと汗かいて、冷たいもので喉を潤しているときに、

長女が(笑)、珍客を見つけました・・・。

6f0b79a9.jpg

トマトがお気に入りなのか、葉陰で涼んでいたんでしょうか・・不思議。

そして、一昨日まではなかったのに、

お隣の畑の中には、こんなものが・・・。

aab0c802.jpg

罠、ですよ~。

何が出るんだ?

お菓子を罠の周りにばら撒いて、

中にはアンパンとウィンナーが入ってました。

「この罠に、私達がかかっちゃったりしてね~!」とか言いつつ、

罠に捕らえられた、獲物の正体が見たいものだと思いましたよ。

推測では、アライグマではないかということになったんですが、

正体が知りたいですね~。

8417f2d8.jpg

どうやらお隣のとうきびが、姿を見せない犯人に食べられちゃったみたいです。

鑑識課員のように、カメラに証拠写真を収めましたよ!(爆)


で、今日のうちの畑の収穫は・・・

d45e6d83.jpg

ジャガイモ~♪

なんだか今年は、去年よりもずっと早く

ジャガイモの収穫時期を迎えてしまいました。

b66a336a.jpg

eeae3bcf.jpg

畑のすぐ隣の牧草地に、

またロールがゴロゴロ転がっていたので、記念写真。(爆)


ということで、午前中の畑仕事を終えて

シャワーを浴びて心地よくなったところで、

午後からは、マミと一緒に涼を求めてお出かけです。

eacaf168.jpg

「滝野すずらん公園」の「鱒見の滝」見物です。

ea9c7053.jpg

渓流を眺めながら・・・

772064a3.jpg

サイクリング中のファミリーにいちゃもんをつけながら・・(爆)

滝に向かって遊歩道を散策していきました。

22742414.jpg

木の間越に、滝の姿が見えてきました。

70b3f8b3.jpg

久しぶりに見たわ~、鱒見の滝!

子供達が小さい頃は、ここに連れてきて、

水遊びさせたものでした・・・古いお話ですが。

a9f436ba.jpg

滝なんて、どうでもいい子・・。

874cc297.jpg

流れる滝の音を聞いてると、ずい分涼しく感じましたよ~♪

0c57dc4d.jpg

afc242dd.jpg

滝のそばまで近づくと、水しぶきがかかるんですよ。

しばし滝を眺めながら水しぶきを浴びてましたよ、うちのマミさん(爆)

64dbddb1.jpg

父も母もマイナスイオンをたっぷり浴びて、

すっかり涼しい気分になりました♪

99c4d801.jpg

ff796934.jpg

d52f28c6.jpg

帰り道、あちこちで足を止める母に・・

97df8f94.jpg

いちいちお付き合いしてくれるマミ。

「早くしなしゃいよ~!」と言われてるみたいで、落ち着かないですが・・(爆)

a42e4adb.jpg


散歩の最後は、売店で買ったソフトクリームを食べ(定番ですから・・笑)、

食べ終わると、とっとと車に向かうマミなのでした。


さぁ、今日からオリンピックが始まりますね。

何事もなく、平穏に閉会式が迎えられますように・・・・。


 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 睡蓮と鹿。 HOME 七夕♪ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]