忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[438]  [437]  [436]  [435]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 0b66a330.jpg

今日も良いお天気・・ってことで、

午後からちょいとドライブへ。

郊外を走ってると、いつも思うんですけど・・・

北海道は長閑です(爆)

空が広いし、辺りは田園風景が広がってるし。


88c0ba96.jpg

1時間弱のドライブでたどり着いたのは、

「安平町の鹿公園」です。

キャンプ場もあって、広くて自然溢れる公園です。

b40d1379.jpg

ここは、「赤いひまわり」が有名らしいです・・。

5c7cef14.jpg

これ、赤いひまわり、です(笑)

「ひまわりなんだぁ~。」と、思わず言っちゃいましたね(爆)

0155c782.jpg

f5c75dbc.jpg

公園の遊歩道を進んでいくと、池があります。

睡蓮の花がたくさん咲いてましたよ♪


この公園に来るのは2度目なんですが、

最初に訪れたのはずい分昔のことで、

子供達と一緒に鹿を見に来たことがあるんですが・・・

父はその事実をすっかり忘れているようです(爆)

「初めて来たよ!」と言い張るので、

そう思わせておきました・・。

38c71679.jpg

e0609d2e.jpg

池に落っこちるんじゃないかとハラハラしながらも、

マミと一緒に池の周りをゆっくりとめぐってきました。

413db864.jpg

ea2e75f9.jpg

ae12c0d9.jpg

ピンクの睡蓮が、可愛かったですよ♪

e31bbbf5.jpg

父のお見苦しいあんよ、気にしないでね!(爆)

34d7c5ba.jpg

651feb31.jpg

池の周りを散策した後、林の中の遊歩道に入ってみましたよ。

「キタキツネの小径」って書いてありました。

22c1ebcf.jpg

鹿公園というくらいですから、エゾシカもいるんですよ。

もちろん、囲いの中に入ってますけどね。

マミのほうを、じーっと見つめる鹿さんです(笑)


06cca276.jpg

鹿さんたち、午後の強い日差しを避けて、

木陰でのんびりしていましたよ。

f47205ff.jpg

睡蓮と鹿さんを見て、散歩を楽しんだマミでした。


駐車場に戻ると、マルチーズを連れたお母さんとおばあちゃんに遭遇しました。

マルちゃんは4歳の女の子でしたけど、

シャイなのかマミに向かって「ワンワン!」

お母さんが、マルチーズ2匹(夫婦だそうです)のほかに、

パグ2匹がいるというお話をしてましたよ~。

「家にいるときは、4匹仲良く過ごしているんだけど、

外に出るとよそのワンコに吠えちゃうんだよね~。」

お母さんに抱っこされると、すっかりおとなしくなったマルちゃんでした♪

マミも父の腕の中で、おとなしく眺めてましたよ。

そんな日もあるんです(爆)



いよいよオリンピックが始まって、

なんだか燃えますね~!(爆)

昨日はオリンピックの開会式を、頑張って最後まで見ていたので、

今日はすっかり朝寝坊してしまいました・・・。

眠い目をこすりながら見ていたのはいいけれど、

あんなにたくさんの人たち、夜中に家に帰るの大変だろうなぁ・・と、

余計な心配をした母なのでした・・・(笑)



 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]