忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、寒さがぶり返しています~。

今日も晴れてはいるけれど、風がつめた~い!

昨日は母がデジカメ教室の日で、マミとの散歩をサボったので、

今日は午前中に散歩してきました~♪

MGP7568.JPG

ご近所のスタンダード・プードルちゃんが、

散歩から帰ったばかりで外に出ており、

ご近所ワンさんにご挨拶してました~(*^^*) フフ

マミは、ちょっとビビリながら「くぅ~ん」などど、

初心な声を出しながら、急いで通り過ぎました~(*^m^*) ムフッ

プードルちゃんのお腹の下に隠れてるのは、パグちゃんです。

仲良しさんワンちゃんです~♪

さて、今日のマミ嬢は外へ出るなり大変なことになってしまいました・・・。

いつも散歩に出るとすぐに催すらしく、

いくらも歩かないうちに「んこ」をするわけなんですが、

今日は切れが悪いらしく(尾篭な話で恐縮です!)、

しっぽにたっぷりの「んこさん」がついてしまいました~(^o^;

ひゃ~っ!と思いましたが、どうせ散歩で汚れるんだし、

帰ったらお風呂に入れようと、雑駁な性格の母は

そのまま散歩を続けたのでした~(^◇^;)

IMGP7582.JPG

「んこさん」つけてるくせに、すしてます~(≧∇≦)

IMGP7578.JPG

匂い嗅ぎもしっかり!

マミのおちりのほうがくしゃいと思うけどね・・・。

自分のにほいは棚に置くようです(>y<) ぶっ!?

IMGP7581.JPG

風が強くて冷たくて、耳も逆立ってます~。

母は鼻水と涙にまみれながら頑張りました~(x_x)

IMGP7594.JPG

こんなマミの姿を眺めながら、

「この形、どっかで見たことあるなぁ~。」と思いましたら、

ふと浮かんできたのが郷土玩具の「赤べこ」。

首が上下に動く赤い牛、あれを思い出しました~("⌒∇⌒") キャハハ

ちなみに、「赤べこ」は福島県会津若松の郷土玩具なんですって。


先日鳶がいた木立の近くに行ってみると、

上空が何やら賑やか。

IMGP7614.JPG

十数羽の鴉と鳶が、わさわさ飛び交っています。

鴉VS鳶。

Vシネマのタイトルみたいですけど・・・。

追いかけっこしているのか、縄張り争いをしているのか・・・?

IMGP7620.JPG

よ~っく観察してみると、どうやら鳶が鴉にいじめられてるようでした。

縄張り争い、鴉の方が優勢だったようで・・・。

一瞬の隙に、鴉ってば鳶に攻撃を仕掛け、

可哀想な鳶は鳴き声をあげながら逃げ惑っていました。

それでもなお執拗に鳶を追い掛け回す鴉。

私の中では完全に、鴉=極道の図式が出来上がっていたのでした~(^.^;

鳶さん、早く逃げなさい!!と心の中で叫びつつ、

なおも観察を続けようとすると、

うちのお嬢が業を煮やし、ぐいぐい引っ張って帰ろうとするので、

しょうがなく、抗争の終焉を見ることなく背を向けたのでした・・・。

IMGP7627.JPG

先日の暖かかった日々にできていた水溜りも、

寒さでまた氷り付いてしまいました。

こういう氷を見つけると、なんだか踏んでみたくなる・・・。

子どもの頃よくやりました。

で、踏んで割ってみました。それだけの話です・・・(^-^;

でも、ちょっと楽しかった~♪

帰り道、プードルちゃんちの庭先の日陰では・・・

IMGP7630.JPG

スズメが一羽遊んでました♪

久々にスズメを見た気がします。

IMGP7635.JPG

うちの前まで戻ってくると、入りたくないと反抗的な態度を取ります。

「んこ、つけてるくせに生意気!」と母に一蹴され、

すごすごと玄関に入ってきたマミ嬢でした~(*^m^*) ムフッ

この後は、即お風呂でキレイキレイ。

ひとっぷろ浴びて、おやつを食べて、今は寝ています~。

libu_tya.gif

昨日、半年間に渡った「デジカメ教室」の最後の講義がありました。

月に一回の講座だったので、無理なく楽しめました。

講師の先生から、写真のいろんな楽しみ方を教わり、

生意気にも「写真が撮りたい!」などという気持ちになってきたりして、

おおいに啓発された講座でした。

せっかく写真を撮る楽しみを覚え始めたので、

4月からは「デジタル一眼の初心者のための講座」を受講することにしました。

今度は外で実際に写真を撮ってみるという、

実践的な講座なので、どうなりますか~・・・。

しかし、今日も思いましたけど、

外に出る時はカメラが手放せなくなりました。

犬も歩けば・・・と申しますが、

母も歩けば、今日のような思いがけない光景に出会ったり、

何気ない日常の風景に目を向けた見たりしながら、

一つの景色を残すことができます。

ちょっと重くて首が痛くなるときもあるけど、

やっぱり写真を撮るのは面白いです~♪

IMGP7549.JPG

昨日の夕暮れ時、玄関先から見た雲が綺麗でした~♪

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]