忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も夏空が広がる、いいお天気でした♪

9c7ef881.jpg

夏空によく似合うのは・・・

c5da31ac.jpg

そう、ひまわり♪ってことで、

北竜町のひまわりの里に行ってきました。

a5cbbf9a.jpg

早速マミとひまわり見物・・・と思ったら・・・

00ef7920.jpg

ミニチュアダックスちゃんを、びびらすマミさん・・(爆)

9224445c.jpg

気を取り直して。。。

咲いてましたよ~、ひまわり♪

724e36e8.jpg

d6e0719c.jpg

やっぱり、ひまわりには青空がよく似合います♪

0020bc6b.jpg

a6625d30.jpg

260b6ee8.jpg

e423a564.jpg

これでもか!ひまわりでした~(爆)

14df1ed0.jpg

こちらは、来月になると開花するひまわり畑。

e1961a07.jpg

暑さに、ちょっとバテたマミ。

キャリーバッグの中から、ひまわり見物。

1a11faa2.jpg

広いひまわり畑では、こんな乗り物が走ってますよ♪

1e36398c.jpg

歩きたいとマミが言うので、歩かせてみると・・・

4ce13284.jpg

やっぱり暑いみたいです(笑)

2bd1c001.jpg

ひまわり畑をめぐるために、レンタル自転車もあるんですよ!

9862ca4c.jpg

大好きな黄色が一面に広がるひまわり畑、

満喫してきました~♪

6b172adc.jpg

山頭火の、「山」の字、取れちゃったみたいで書いてあります(爆)

句の最後の「花」の字に、ひまわりの花を入れてみました~(笑)

6b780711.jpg

ひまわりの里に、なぜかダチョウがおります。。。

8afef3e9.jpg

100円の餌を、美味しそうに食べてました♪

89cf6daf.jpg

中学生がお世話している「世界のひまわり」という畑がありました。

920b04b5.jpg

こんなふうに、お世話している中学生の写真つきなんですよ。

「ひまわり委員会」って、いいでしょ~♪

d050227c.jpg


d4e7fd30.jpg

こちらもイギリス産のムーンシャドー。

爽やかなレモン色でした♪

他にもいろいろな国のひまわりが植えてあるんですが、

まだ咲いていないものが多かったかな。

きっと来月には見ごろになるでしょう!

fb5fef2d.jpg

駐車場に、なんだかレトロな車が並んでいるなと思ったら、

「ノスタルジック カー フェスティバル」っていうのをやってました。

0f605737.jpg

096a250a.jpg

8d3e9342.jpg

ひまわり色のスカイライン♪

8a85d4da.jpg

ちゃんと手入れされているレトロな車を、

父と二人でじっと見入ってしまいました。

懐かしい車がいろいろありましたよ♪

f5520372.jpg

笑顔のカエルさんたちに見送られて、

ひまわりの里を後にしましたよ。

でも、カエルなのになぜかおへそがある・・・(爆)

e1066c58.jpg

帰り道、しのつ湖に寄って、

湖面を渡る風を浴びて、涼んできました。

ae29fea7.jpg

c1684633.jpg

マミの耳が、真横に靡くくらいの心地いい風ですよ~(爆)

7e9694d6.jpg

お気に入りの体勢「立ち乗り」で、自慢げな表情です(爆)


しのつ湖でしばらく涼んだ後、帰途につく途中、

車窓を流れる田園風景を飽きずに眺めていましたら・・・

f0d16b69.jpg

小麦の刈り取りをしている畑に出くわしました。

5d5c8709.jpg

刈り取り作業、今が盛りのようです。

車を停めて、しばし見入ってしまいましたよ。


今日は夏空の下、ひまわり畑を堪能してきました。

麦の刈り取り現場にも遭遇できて(爆)、

実りの多い一日になりました~♪
 

そうそう、愛するKENさんが今朝無事に退院してきました!

今日は、KENさんのリハビリを兼ねてのお出かけとなりました。

さすがKENさん!母の想いを叶えてくれる、頼もしい相棒です♪


*本日のひまわりの画像は、クリックで大きくなりますよ♪

 
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]