忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨と風の強い日でした。

一日中、家の中でマッタリと過ごしてました。


7月に撮った画像の整理をしていると、

いろんな画像があったので、今日はその中から取りとめもなく・・・(笑)


aafd95ea.jpg

ある日の夕暮れ。

この日は晴れていたので、夕焼けも綺麗かなと思ったら、

ちょっと不穏な空になりました。

23df66fc.jpg

これは7月28日の夕暮れ。

晩御飯の仕度をしていると、窓がオレンジ色に染まってきたので、

慌ててカメラを持って飛び出すと・・・

eafdb32c.jpg

お向かいのうちの屋根に、虹が架かってました♪

でも、このとき小雨が降ってたんですよ。

虹は、ほんの短い時間で消えてしまいました・・・。

急いで牧草地まで走っていくと(雨に濡れながら・・爆)、

f927b2a0.jpg

黒い雨雲の向こうに、陽が沈んでいくところでした。

ちょっと不気味っぽくない?(笑)

美瑛に日帰り撮影ツアーに行く前日の夕方の空でした。

夕焼けが見えたので、「明日はきっと晴れそうだな♪」と確信しましたよ~。


34178ab0.jpg

先日、けいたんとポッチママと畑仕事に行った時、

あまりにもトンボがたくさん飛んでいるので、

思わずカシャカシャとトンボ写真を撮ってしまいました~(笑)

ちなみに、畑仕事に行く時も、

カメラ持参で出かけますの。

いつ何時、おいしい素材に出くわしても困らないように・・・(爆)

dbb92670.jpg

だってほら、お隣の畑のとうもろこしのてっぺんで、

こうやってトンボが整列している場面とか・・・

467021a0.jpg

うちの畑のキンセンカの花に、

可愛いベニシジミさんが遊びに来てくれたり・・・

そんな場面を撮れたりしちゃうから♪


この日は、畑仕事は姉達(けいたんとポッチママ)にお任せし、

写真を撮ってる時間が長かったかも~(爆)

末っ子は、要領がよろしいようで・・・(笑)


0f1aeb5b.jpg

eab4204c.jpg

摘んでも摘んでもよく咲いてくれるキンセンカ♪

来年もけいたんに植えてもらおう~!

仏壇の花に、丁度いいんですよ♪


そして、最後は今日のマミ。

e3cc9ac8.jpg

父がテレビを見てると、すかさず膝に乗っかって・・・寝ます(爆)

703e5aa4.jpg

暑くなってくると、父を捨てて、椅子の上で・・・寝ます(爆)

とにかく雨の日は、一日中、寝ます。

明日は散歩に行けるかな・・・。
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]