忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休二日目、どんよりしたお天気でした。

連休といっても、特に関係ない我が家ですが・・・

お天気がいまいちなのが残念ですね~。


とある日の夕方、

マミの姿が見えないと思い、名前を呼んで探していたら・・

2599e43f.jpg

玄関に置いてあったカーキャリーの中で寝てました・・・。

何考えてるんだか。。。

 
とある雨上がりの夜、といっても金曜日の夜ですが(笑)、

父が「マミに夜の散歩をさせよう!」というので、

寝る前にご近所散歩に行ってきました。

9b2d30b8.jpg

喜び勇んで飛び出したのはいいけれど・・

気が付くと辺りが夜の闇なのに驚いて、

さっさと用を済ませて帰ろうとするマミ。

3d9b2c01.jpg

なかなか散歩が捗りません。

7e887625.jpg

夜の散歩は怖いのか?

とうとう父に抱っこをせがむ始末ですよ・・・。

fb255869.jpg

とうとうマミを抱っこして、

気が付けば、父と母の夜の散歩ですよ・・・。

6c76fc24.jpg

家が近づくと、おろせ!とおっしゃるお嬢様・・・。

1af5aea6.jpg

ひっそりと静まった夜のご町内を、

足音と声を潜めて歩く父と母・・・怪しい夫婦(爆)

そんな雨上がりの夜の散歩でした~。


昨日は朝から法事に出かけた父と母。

マミは一日、兄ちゃん達とお留守番。

d8d06ce5.jpg

法事の帰りに寄ってきた親戚の家には、

マミと同じ3歳のニャンコちゃんがいます。

この子、生まれてすぐの頃に、

 車の窓から捨てられた子なんですよ~。

ゴミ袋に入れられて、ゴミ捨て場に置かれていたのを、

親戚家の娘達が発見したんですって。


娘達が窓から外を眺めていたら、

ゴミ捨て場に車が停まり、

窓から小さなゴミ袋をひょいと捨てたんだそうです。

何気なく見ていたら、ゴミ袋が動き出し、

「ミャーミャー」言ってるので、ビックリして駆けつけたそうですよ~。

親戚家には、先輩捨て猫の親娘がいたので、

お母さん猫が子育てしてくれたそうです。

いい家に拾われて、ほんとに良かった♪

でもね、この子、ちょっとイタズラをするらしく・・・。


法事の日には家族みんなが揃っていたので、

久しぶりに遊んでもらえると思ってウキウキしていたら、

みんなで出かける仕度をしていて、誰もかまってくれない・・。

腹立ち紛れに玄関に向かったニャンコちゃん、

お父さんの靴の中に、たっぷりのおしっこを・・(爆)

ぐふ。

それを知らずにお父さん、靴に足を入れたとたん・・!!

法事に出かける前に、ひと騒動だったそうな・・(笑)


親戚家で、のんびりニャンコちゃんと遊んだりして、

夕方に家路についたのですが、

車に乗り込んだとたん父ってば、「さ!早く帰るぞ!」って・・・。

どうやらニャンコちゃんと触れ合ううちに、マミに早く会いたくなった模様です(笑)

お酒をたらふく飲んだ父を乗せて、

母は車を適度に飛ばし(爆)、

無事にマミの待つ我が家へと帰りつきました~。

しか~し、長い時間父と母が留守をしていたので、

どうやらマミさんへそを曲げたらしく、

息子のそばに引っ付いて、父と母のそばに寄ってきませんの。

しばらく母と父はシカトされてましたけど、

寝る頃にはマミのお許しも出て(爆)、

一緒に仲良くおネンネしましたよ~。

まったくね~、どっちが飼い主なんだい?!(爆)


でもニャンコちゃんのように、マミに腹いせで何かされなくて良かった・・・(笑)
 
 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]