忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月最初の日の今日は、スッキリしないお天気でした。

週末はお天気が悪そうです・・・。

とうとう8月に突入し、

北海道の短い夏も後一月ほどになっちゃいましたよ・・・。

なんだか寂しいなぁ・・。


7月最後の日の昨日、久しぶりにワンコ友達が遊びに来てくれました。

実は7月の半ばに、驚くことに、

我が家のご近所に「ドッグカフェ」がオープンしたんですよ~。

歩いて5~6分のところにできたので、

昨日はみんなで早速偵察にいってきました。

d300200d.jpg

新築の「カフェ 裕介」さん。

ドッグカフェ偵察隊1号、桃ちゃん♪

1883fc1a.jpg

偵察隊2号の、りんちゃん。

桃ちゃんと内緒話中?(笑)

4d81e755.jpg

偵察隊3号のマミと・・・

隊長のナナ君!(お取り込み中のようでした・・爆)


真新しい、こぢんまりとしたカフェですが、

ワンコのしつけ教室をしているということで、

訓練に使える立派なドッグランがありました。

037.JPG

早速芝生のドッグランで遊ばせようと思ったのに・・・

全然乗り気じゃない面々・・(爆)

025.JPG

しょうがないので、急遽写真撮影会に変更。

三姉妹で撮ろうと思ったら、

ナナ君も仲間入りしたそうだったので・・・(笑)

026.JPG

気を取り直して、みんなで並んでパチリ♪

030.JPG

ん?なぜか、桃ちゃんだけ微妙に離れてる?

まるで、桃ちゃんを仲間はずれにしているみたいでないかい?(笑)

「いぢわる3ワンコとかわいそうな桃ちゃん」の図。(爆)

特にうちのマミ姐さん、悪い顔してる!(爆)


043.JPG

そして、いつものようにラブラブなこのカップルさんは・・・

042.JPG

相変わらず人目をはばからず、イチャイチャですよ・・(笑)


以上ドッグランの写真は、桃ちゃんママに軽く圧力をかけて(爆)、

桃ちゃんママからいただきました~!

ありがと♪


結局ドッグランには興味のないワンコ達だったので、

カフェで食事をしたあとは、我が家に戻ってゆっくりお遊びしましたよ。



突然ですが・・・「バレリーナ三姉妹物語」。

北国の小さな町の片隅に、

バレリーナを夢見る三姉妹がおりました。

田舎町の貧しい家の三姉妹、

バレーを習いたい!と両親に言えるわけもなく、

日々お互いを励ましあいながら、自己流でレッスンに励んでいるのでありました・・爆。

今日も今日とて、まだバーから手を放せない三女に向かって、

次女マミ姉さんの鬼のような厳しいレッスンが繰り広げられているのです・・・。



4ca85f14.jpg

マミ:「いい、桃!あたしをよく見て!

こうやってしっかり両足で立って、

手を大きく上に上げるのよ~!」


桃:「あたち、できない・・・。」

cc89b4bc.jpg

マミ:「ほら、桃!あたしを見て!

こうよ、こうよ、こうなのよぉ~!」

踊り狂う次女マミ・・(爆)

三女桃は、そんなマミを冷ややかに眺めつつも、

この鬼のような特訓から逃げ出すには、

早く立てるようにならなければ・・・と、心にメラメラと闘志を燃やすのでありました。


c783d468.jpg

桃のことをそっちのけで、ひたすら踊り狂うマミを見て、

とうとう長女りんが登場です!(笑)

りん:「桃、こうするのよ!怖がらないで、楽しい気持ちになって~!

さぁ、バーから手を離してあたしの真似をしてごらんなさい!」


あのぉ~、長女、いいこと言っていますけど

なぜスイカ?(爆)

69ff0cb6.jpg

リズムに乗って楽しげに踊る姉達を見て、

とうとう桃も、勇気を出してバーから手を離した~!

長女のスイカのおちりも、なんだか嬉げだぁ~!(爆)

e07497be.jpg

「やったわね~、桃!」

マミも激しく踊りで喜びを表現しています!(爆)

長女りん、踊りに夢中になるあまり、

思わず桃を押しのけちゃってますけど・・(爆)

1e906404.jpg

桃:「今度は一人でやってみるわ!」

さぁ、今だ!バーから手を離して、踊るんだ、桃!(爆)

9bab78df.jpg

「桃が立った~!やったわ、やったわね、桃!

見事な踊りよ~!」


桃の踊りを見ながら、長女も次女も涙に咽んでいます・・・な、はずです!(爆)

9b5b3e6f.jpg

きっかけをつかんで、見事な踊りをマスターした桃は、

マミと組んで、こんなクロッシングプレーまでマスターしたのです!

りん:「ほんとに頑張ったわねぇ~、桃・・・」

りんの目には、熱い涙がこみ上げて・・・いたはずです!(爆)

でもまだスイカだし・・(爆爆)


この三姉妹、これからもお互いに技を磨きながら、

世界を目指して励ましあっていくことでしょう・・・。



な~んてことをして、激しく踊る三姉妹を楽しんでた母たちです♪

9b345e2f.jpg

長女りんの、スイカ姿♪

スイカのまま踊るりんちゃん、すっごく可愛かったんですけど~(笑)


踊りの後は、着せ替えごっこという試練が待っていたワンコ達・・・

224bfaf1.jpg


9b5f3e15.jpg

42b92ed5.jpg


あっち向いて!こっち向いて!上向いて!って言ったら、

2ワンからブーイングを浴びました~(笑)

2fae8bbb.jpg

三姉妹がかまわれてる間、気配を消していたナナ君も、

とうとう捕まった・・・(爆)

06abcac0.jpg

りんちゃん、スイカに次いで、これもよく似合うわ~♪

fd74b044.jpg

8e94daac.jpg

8e6a43ac.jpg

ナナ君とりんちゃんは、カップルさんというよりも、

やっぱり「いいお友達」な感じだね~♪

マミ、一安心(笑)

834a7f6d.jpg

おや?このせくすぃな後姿は、もしかして・・・

9c58352b.jpg

振り向いたその横顔、もしかして・・・

237281082_1783487.gif

「プリンセスMOMO」じゃ、あ~りませんか!キラキラだし・・(爆)

237282881_1996963.gif

「あたしもせくすぃでしょ♪」

うん!せくすぃで、ちょっとだけ貫禄がある「プリンセスRIN」なのだぁ。

1be4293e.jpg

あなた様はもしかして・・・

237283924_1759017.gif

お~っと!締めは「クイーンNANA」の登場だぁ~!(爆)


ナナ君、いつもいつも女装にお付き合い、ありがとね~♪

嫌な顔一つしないナナ君、リスペクト、ですよ~。

「ナナ君の女装は、美輪さんも真っ青だね~」ってsachiさんに言ったら、

「春菜 愛って言って!」だって・・・(笑)失礼しました~。


というわけで、昨日も賑やかに楽しい夏の一日を過ごしましたよ♪

またみんなで遊びましょ~!







 
   


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]